住所

運命と意思どちらを選ぶかは自分で決める

2016年7月17日

最近多いお客様の傾向ですが、占いとの併用です。

最初は驚きましたが、この2ヶ月くらいはこういうお客様が続いているので驚かなくなってきました。

どうやら迷うことがあって占いに行ったのですが、あまり良いことを言われなかったり、自分の想像していたのと違う結果になったりで、さらに迷ってしまう結果になり自分の本心がわからなくなったようです。

ふふふ^^カラーセラピーに来る時点で自分の中の答えは出ているように感じますね~~。

 

占いは運命論ですよね。生年月日や名前によってあなたの性格はこうですねぇとか、こんなことに向いてますよ~とか、この時期になると運気が上がってきますよとか^^

それに対してカラーセラピーは自分の意思がどこにあるのかを知るものです。

この違いは大きくて、何度か書いていると思いますが、3歩先に落とし穴がありますよと教えてくれるのが占いで、それでも行きたいと思っている自分の考えを知るのがカラーセラピーです。

もちろん落とし穴があるので行かないという選択もありです。行きたいのであれば落ちないようにどういうルートを辿ったらいいのか、落ちた時にケガをしないようにどういう装備をしたらいいのかを考えて進むのも選択肢のひとつです。

 

占いに行く方もカラーセラピーに来る方も皆さま背中を押して欲しいんですよね。だから「思っていたのと違う結果だった・・・」と落ち込んだり、「悪いことを言われた」と凹んだりするんですよね。

ほとんどの場合悪いことのくくりは「自分の考えが否定された」というところに通じたりもします。

どんなに大変なことでも「あなたのがんばり次第ね」と言われたら悪いことではなく、アドバイスとして捉えられますよね。

 

AとBという選択肢があったとして、本当はAの方に行きたいのにちょっと自信がないから占いに行ってみたら、「Bの方がいいわよ。Aに行くと後悔するわよ」と言われたとします。

その時心の中では、「え~~!A行きに加速をつけたかったのに」と気持ちが減速します。

そしてカラーセラピーに来てボトルを選ぶと、「やっぱりAに行きたいって思ってるんだ!私!」と再確認します。

この状況は迷いますよね^^;

そんな時はこう考えてみてはいかがでしょうか。

自分はAに行きたい。でも占いでは行かないほうが良いって言われた。

「Aに行くのなら相当の覚悟が必要だから、それをちゃんと理解をして、その後どんな結果になってもそれを受け止めよう」

こう考えると行ってもいいですよね^^

 

きっと神様から、「それくらい大変な選択だけど、これでもいいのかい?」とお試しをもらっているのかもしれませんよ^^

 

これって、何をやっても上手く行かないとか、ケチがつくというのも同じかもしれませんね。

事がスムーズに行かない時は、これだけの大変さを乗り越えてでもやりたいですか?と神様から問われているのかもしれません。

それを、正しくないから止めなきゃいけないんだと思うのも自由ですしね。

どちらの考えを自分で選択するのかだけですね^^

 

運命といわれているものに従うのか、自分の意思に従うのか。。。どちらを選びますか?