住所

心穏やかに毎日を過ごすために自分でできること

2016年7月20日

心が落ち着いて穏やかない状態でいられていますか?

全てにおいて心がフラットな状態というのはなかなか難しいかもしれませんが、嫌なことがあったり凹むことがあっても、ちょっとしたことで心が元気になることがありますよね。

自分の心がどんなことで元気になって、どんなことで気持ちの切り替えができるか知っていますか?

知っているとして、切り替えができるような工夫はできていますか?

 

どんなことに心地良さを感じ、どんなことでスイッチがオンになりオフになるのか。

そんな自分の基本的なところを見直して、毎日心が穏やかに過ごせるような環境作りをしませんか。

ちょっとした工夫で心は喜ぶんですよね。

そして自分でちゃんとできるんです。

もちろんひとりでするのがしんどい時も不安になる時もあります。その時はお手伝いさせてもらえるとうれしいです^^

 

誰かの手をかりつつ、自分でもちょこっとしてみましょう!そんなに難しいことではないんですよ。

まずは自分のことを見つめることから始まります。

ひとつひとつ自分に問いかけて答えを見つけていく。そうすることで自分の内面を知ることができるんですよ。

ちょっとした自分の価値観を知る感じですね^^そうすることで、何によって心が喜び、何によって心が落ち着くのかがわかります。

ふふふ

そうしたらその喜ぶ状態や落ち着く状態を自分で作り上げるだけです^^

誰かが・・ではなく、自分でその状況にどうやったらできるかを考えるだけ。

 

ということを考える講座を作ってみました♪

image2803

その名も【自分でできる心のメンテナンス~心穏やかに毎日を過ごすためにできること~】

自分で自分の心をなでなでしてあげましょう!

 

時間 約2時間

料金 5,000円

日程はご都合の良い日時をお知らせください。

現在の空き状況です。

1.7月22日(金) 13:00~15:00

2.7月22日(金) 16:00~18:00

3.7月25日(月) 13:00~15:00

4.7月25日(月) 16:00~18:00

5.7月27日(水) 10:00~12:00

6.7月27日(水) 14:00~16:00

7.7月28日(木) 15:00~17:00

8.7月29日(金) 13:00~15:00

9.7月29日(金) 19:00~21:00

10.7月30日(土) 14:00~16:00

おひとりでもお友達とでも大歓迎です

ご予約・お問い合わせ ➡ 色彩ひろばcouleur

 

上記以外でもお時間がある可能性がありますので、ご連絡くださいね

ナイショですが、ちょこっとだけカラーセラピーを受けられちゃうかもしれませんよ・・・ナイショですけど(笑)