住所

グリーンからイエローへ、心の変化

2016年8月17日

2人続けて、「前はグリーンが気になっていたのに、最近はイエローが目につく」という方とお話をしました。

image2825

カラーセラピー的解釈をすると、グリーンは「自分らしさ」「自分の居場所」「本当の自分」というキーワードがあります。

イエローには「軸(ポリシー)」「不安」「未来への期待」というキーワードがあります。

 

ずっとどこかで小さな違和感のようなものを感じていたのかもしれませんね。本当にここで良いのか?このままでいいのか?そんなことをずっと自分に問いかけていたのかもしれません。

そして、何かのきっかけで、自分のやりたいこと、行きたい先が見つかり、少しの不安と未来へのワクワク感が今は心の中に共存しているのかもしれません。

 

やっと自分探しが終わって次のステージへの転換が始まっているのかもしれませんね。

お二人とも、「どうなるかわからなくて不安なんですよ~~」と、笑顔でおっしゃっている姿を見ていると、絶対に幸せが待っていると感じることができました。

 

自分の人生、1回きりの人生ですもの、思い切ってやりたいことをやってみるのも良いですよね。

自分で決めたことなら、どんな結果でも納得できますし、ちょっと辛いことがあってもがんばれます。

行動すると決めたその勇気に感動です。気持ちがあっても1歩を踏み出せずに時間だけが経ってしまうことも多いです。

それをちゃんと行動するって、なかなかできることではないから、本当に本当にすごい!!

 

しばらくはお会いできなくなると思うのですが、次にお会いするのが今から楽しみです。

彼女たちに負けないように私もやりたいことをやって、自分の人生を謳歌しようと思います^^

 

お客様からいつも勇気と気づきをいただける。。。ありがたいことです。

ありがとうございます。