住所

イメージを現実化させるスピード

2016年8月18日

イメージしたことや心に決めたことは現実化します。

「引き寄せ力」と言っても良いかも^^

 

カラーセラピーで最後にクライアントさんに必要な色をご提案します。

その色のキーワードを今の自分のプラスすることで、望んでいる未来の実現化が早くなるかもよ~~とお伝えします。

カラーセラピーの勉強を始めた頃、心のどこかで「ほんとかなぁ」とちょっとだけ疑っていました^^;

でも、試してみないで疑うのはどうかと思い、自分で実験をしていました。

練習会でクライアントになった時に提案してもらった色と、そのキーワードを心に刻みながら毎日生活をしていくという実験です。簡単でしょ?

 

時間の差はあっても、確かに望んだ通りになるなぁというのが感想ですし、得た結果でした。

それからは、カラーセラピーをしていなくでも、欲しいものやなりたい自分を想像して意識するようにしてみました。

結構小さなこともイメージしましたよ。

例えば、「プリン食べたい」とか、「分厚いステーキが食べたい」とか、「○○(お店の名前)のチーズケーキが食べたい」とか・・・あれ?食べ物ばかりだ^^;

まぁ、食べ物がわかりやすい欲求だったんですよね(笑)

それ以外でも、「○○(業種)とお仕事がしたい」とか、「○○な人に出会いたい」など、イメージするとお仕事の話が来たり、人と出会ったりしてきました。

 

最近思うのですが、叶うスピードが速くなっている!!

最初の頃は数カ月かかっていたのが、最近では早ければ1週間くらいで叶っちゃうこともあります。

たまに間違ったというか、ちょっと違うなぁというのを引き寄せてしまうこともあるのですが、それはイメージが中途半端だったり、言葉がおかしかったりしているようです^^;

人間の脳や潜在意識はお利口ですがおバカな一面もあるので、言葉を間違ってインプットするとおもしろいことになってしまいます。。。(時々笑えないけど)

 

引き寄せなんてできないよ~~と思っている方もいるかもしれませんが、小さなことからお試ししてみてください。

イメージする時の注意点ですが、なるべく具体的なイメージを持つのがお勧めです。

欲しいものがあったら、お店の名前やそれを着たり使ったりしてる自分を想像してみるとか、目に見えないものだったら、それを手に入れた時の自分の表情や喜び具合を想像してみるとか。

そして、言葉は必ずポジティブな言葉にしましょう!これ大事です!!

 

「今日は嫌なことが起こりませんように」ではなく、「今日は幸せを感じることができる」にしましょう!

そうじゃないと、潜在意識は「嫌なこと」という単語だけをインプットして嫌なことを引き寄せちゃう可能性があるんです。。。怖いでしょ?嫌でしょ?

 

少しずつ毎日毎日思うことで、確実に引き寄せられますし、現実化するスピードが上がってきますよ^^

最初はもどかしく感じるかもしれませんが、ちょいとお試ししてみてくださいね。

人はゴールを決めるとそこに向かって情報を集めたり、進んで行こうとします。ですからゴールのイメージを具体的に持つことで現実化されやすくなるんです。

 

私の今のイメージは・・・ナイショ(笑)