住所

思考の整理

2016年8月24日

「カラーセラピーを受けるとどうなりますか」と、聞かれることがあります。

この質問をされると少々困りました^^;

ひとことで言えなくてどう伝えて良いかわからなくなるんです。

ですがさすがにそろそろ言葉にして伝えられるようにならなきゃなぁと思いまして、いろいろ考えていました。

もうこの仕事をして12年なんですけどね。。。未だに説明に困るってどういうこと?私??と、突っ込み入れています(笑)

image2829

カラーセラピーを受けることで、思考が整理されます。

というのが良いのかな?

 

押し入れの片づけをしていて、「あら!こんなところにこんなものがあった!!」と、意外なものが出てきたり、忘れていたものが出てきたりすることもあると思います。

思考も同じで、整理をすると今まで見えなかったものに気づいたり、忘れていたことを思い出したりします。

気づいたり思い出すことで、悩みの本質が見えたり、行動が変わったり、ものごとの見え方が変わったりします。

その結果、心が楽になった、悩みが解決できたという状況になったりするんですよね。

 

ぐっちゃぐちゃの中から何かを見つけようとしても時間ばかりかかって、なかなか見つからないものですが、順番に探していくと見つかるまでの時間は短縮されますよね。

そんな感じです^^

思考は目に見えないので、ガイド役がいるとスムーズに片付けられるんですよね。そのガイド役がカラーセラピーなんです^^

 

受けた方の中には、「地図を持って森の中を歩いているのに、暗くて地図が見えなくて迷子になった気分になっていた。セラピーを受けて、手元を照らしてもらった気分♪目的地に行けそうです」と言ってくださる方もいらっしゃいます。

うれしいお言葉です^^

誰でも自分でちゃんと答えを持っていて、答えを出せるのに、頭の中や心の中がちょっとだけ散らかっているとその答えが見えにくくなっちゃうんですよね。

思考の整理整頓・・・大切です^^

 

興味のある方はご連絡くださいませ♪

頭と心の整理をお手伝い致します^^

お問い合わせ 色彩ひろばcouleur