住所

無償の愛を形にするとこんな感じ?

2016年9月1日

昨日行われたサプライズ♪

この日は、私が少しだけ関わらせていただいています、一般社団法人CAN netの月1回の勉強会が開催されました。

最近は仕事の都合でなかなか行けなかったのですが、昨日は少し仕事を早めに終わらせてラスト30分ほどの時間参加してきました。

実は、勉強会に行きたかったのではなく、他に目的がありました。

 

8月31日はCAN net代表の杉ちゃんの誕生日なのです。

旭川メンバーで相談をし、花束とケーキをプレゼントすることにしたので、ハッピーバースディを伝えるために行ってきました^^

勉強会終了♪と思わせておいて、司会者の合図で、花束とケーキが登場しました^^

めっちゃ笑顔の杉ちゃん♪

image56

改めて撮影♪

image54

メンバーみんな仕事をしながら、プレゼントの手配をしたり、集金をしたり(笑)

喜ぶだろうなぁと想像しながらの準備です。

私はお任せしっぱなしで、当日行くことしかできませんでしたが、それも良しとします^^

 

笑顔が見られてとってもうれしかったんです。

いつもニコニコしている杉ちゃんですが、さらに笑顔いっぱい^^

毎日がんばっている杉ちゃんに感謝を伝えられたような気がして。。。

 

帰った後、残った仕事をしていたのですが、不思議とサクサクと進みました。

心があったかい。

ただただ喜ぶ顔が見たくて行ったんです。

 

このサプライズこそ、間違いなく無償の愛の形なのだと思いました。

みんな忙しい中で、時間を作り連絡しあい、喜んでくれただけでうれしくて^^

ただただやりたいからやっただけ・・・という感覚♪

 

いつもこんなふうに感じられたら、心はあったかいままなんですよね、きっと。

ここまでしたんだから、感謝してもらって当たり前!

せっかくしてあげたのに!

こんなにがんばってるのに私!

というような思いを持ったらとても心が疲れてしまいます。

そして、その思いは報われることも満たされることもないのです・・・。

 

ただただ、自分がしたいからするだけ。

ただこれだけで良いのだと改めて感じた日♪

 

笑顔が見られただけで幸せ^^