住所

腹の底から笑える幸せ♪

2016年9月15日

今日はちょっとだけ個人的なお話♪

 

先日友人が帰省のお土産を持ってサロンに寄ってくれました。

時々無性に会いたくなる友人です^^

 

帰省中の話や近況報告などとしながら、大笑い。

笑い事じゃないことも大笑いにしてしまう(笑)

なんだか心が楽になる^^

 

最近自分の周りにいる友人知人のことを改めて考えるきっかけがありました。

そして感じたこと。

腹の底から良く笑い、1本筋が通っている人ばかりだ!

普段は優しくて楽しくてワイワイおしゃべりしたりするけれど、ここぞという時にはちゃんと叱ってくれる。

頭が固くて頑固者の私だけれど、友人や知人の言葉は受け入れられる。

その時は「違うもん!!」と心で思っても、帰ってからちゃんと考えられる・・・ここが頑固者だよね^^;

 

ありがたいなぁ。

本音を出してくれるし、私が本音を言ってもただただ受け止めてくれる。

おかしな方に行きそうになったら声をかけてくれる。。。「おいっ!大丈夫か??」って(笑)

そりゃすごい勢いで突っ込まれる(笑)

それが心地良い♪

 

友達と言える人は少ないかもしれないけれど、心許せる人がいるって幸せだと感じる今日この頃。

大切にしなきゃバチが当たる!

ということで、お土産にいただいたプリン食べます♪

image2853