住所

自分らしく生きるために、欲張りなほどにすべてを手に入れても良い♪

2016年10月6日

仕事と恋愛、両方ともうまくいくことなんてない!って思うことありませんか?

若い頃の私はそう思っていました。

今は仕事に集中する時期だからって、意味不明な理由をつけて・・・(笑)

この「時期」は勝手に自分で作ったものなんですよね。

 

今は、欲しいものは入手したらいい!と思ってます。

本当に欲しいなら諦めなくて良いと思います。仕事と恋愛に限らずね^^

ことわざで、「二兎を追う者は一兎をも得ず」というのがあります。ごもっとも!と思うのですが、私の都合の良い解釈は、それぞれに集中したら良いのでは??と思います(笑)

 

2つのことに意識が行って、注意散漫になったり、もうひとつのことを考えながらするから両方ダメになってしまうのであって、1つのことをするときには、それに集中する。そしてもう1つのことをする時にはそれに集中するだけで良いのではないのか???????と思うのです。

まぁ、都合の良い解釈でしょ(笑)

 

仕事中は仕事のことに、彼と会っている時は彼とのことに集中しちゃえば良いんです。

仕事中に彼にメールをしたり、彼と食事中に仕事の資料を作ったりするからおかしくなる。。。

目の前のことに意識を向ける、ただそれだけで良いのだと思うのです。

 

そう考えると、欲しいものは全部手に入れても良いんです^^

という、欲張り星人に変わった私です♪

 

1つに決めなきゃいけない時もあると思いますが、必ずしもそうしなくても良い選択方法があるように感じています。第3の答えを見つける感じですかね。

両方とも諦めない方法があるような気がするんです。それを探してみるのも楽しそうですよね♪

あっ!でも二股はだめですよ!!

この場合は、どちらかに決めるか、両方ともやめるかにしてくださいね!両方とお付き合いするはナシです!!!

 

この数日、お客様や友人知人が「どっちにしよう」とか、「両方を手に入れるのはわがままだよね」という話をしていたので、迷わず両方入手するように勧めてみました^^

だってぇ・・・それが幸せだもん♪

諦めない方法は必ずあるので、手に入れましょう!