住所

原点回帰

2016年10月7日

このところ幸せな報告が飛び交っているcouleurです^^

直接お会いしてお話をお聞きしたり、メールでご連絡をいただいたり♪どちらにしてもとてもうれしい限りです。

9448634069f3d3200f28cb7af996ab5b_s

幸せなことがあった時に、思い出してくれて連絡をもらえるって本当にうれしいです。自然と笑顔になりますし、あとで思いだしてニヤニヤしちゃうこともあります。たぶん傍から見たら・・・怪しい(笑)

 

毎日笑顔でいられたら幸せだよなぁと思い、そのお手伝いをしたいなと思い、セラピストをすることにしました。もう12年とちょっと経ちましたが、それは今でも変わらないです^^

時々、なぜこの仕事だったんだっけ??と思うことがあります(笑)こんな思考になるときは仕事が上手く回っていない時や、行き詰っている時なんですけどね^^;

そんな時期も必要だなと思うんです。初心を思い出せるから^^

 

先日も友人とそんな話になり、いろいろと話しているうちに、「楽しみながらやらなきゃ意味がないよね。大切なことを思い出した^^」と言っていました。

何やら最近、ちょっと辛くなっている仕事があったようです。ふふふ楽しまなきゃね♪

だって、その仕事を選んだのは自分だもの。仕事だけじゃなく、それをするって決めたのは自分だもの♪楽しまなきゃ損な気がします。

 

私にとって幸せなのは、自分も周りも笑っていられること。そのお手伝いができたらさらに幸せ♪

時には怒ることも泣くこともあるけど、その感情を吐き出したら笑顔になりたいですね。下を向かずに前を向いて、ゆっくりでも歩いていたらきっと楽しいことがあると思うんですよね~~。

 

笑顔になれなかったり、上手く行かないと感じたり、楽しみを見つけられないと思ったら、ちょっと立ち止まって思い出してみましょう!それを始めた時のことを。どうしてそれをやりたいと思ったのか、その時のワクワクを思い出すと先に進めるかも^^

 

ということで、お客様、友人、知人の幸せの話で、かなりテンション上がっている私です。

おかげさまで今日も笑顔でいられています^^