住所

黒が大好きな人はいませんか?黒を好む人の特徴

2016年10月13日

昨日久しぶりに黒の話で盛り上がりました。

黒を好む時ってどんな時??

何かに対して大きな疑問を持っていたり、誰かに対して怒りを持っていたり、何かに反抗したくなったり、外とのつながりが煩わしく思ったり、人に対して心を開けなかったりする時に心惹かれやすいのです。

 

わかりやすいのは、思春期の自分^^

中学生や高校生の時に、親や先生、友達などに意味もなく(本当は意味があるけど)反発したり、何に対してもイラついたりした記憶はありませんか?

自分は経験はなくても、ひょっとしたらお子さんが今まさに!!という方もいるかもしれませんね。

 

私たちは無意識に色を心に合わせて選びます。

そして、色に影響されて心が動きます。

 

楽しい気分になりたい時に、赤や黄色やオレンジを求めると思います。

なので、特に楽しい気分でもない時でも、赤や黄色やオレンジを見るとなんだか楽しくなってきます^^

 

ということは・・・

黒を見続けると、何かに反抗したくなったり、人とつながつのが煩わしくなったり、人に対して心を開かなくなる可能性があるのです。。。

怖くないですか???

毎日黒い洋服を着続けたり、モノトーンの部屋に1日中いたりすることで、心が黒のキーワードに引っ張られちゃうかもしれません。

 

24時間黒漬けは避けた方がいいかなと思います。

もちろんフォーマルな印象を与えますし、高級感を演出するには良い色です。

でもね、良く考えてみてください。

フォーマルな場や高級感満載の場って、落ち着きますか?ちょっと緊張しませんか?

黒を見ることで、私たちの心は緊張するんです。黒が落ち着くという人もいますが、心の奥の方では自覚していないだけで、緊張している可能性があるのかもなぁと思っています。

 

黒から離れて初めてそのことに気づくということもあるかもしれませんね。できれば黒が好きでも時々は他の色に包まれることが良いと思います。

 

なんてお話をしていたら、普段心惹かれないのに、なぜか黒に意識が行ってしまいました。。。

ということで、買ってしまった・・・黒いたまご(笑)

image2901

スモークされたたまごです^^

image2900

中は茶色ですが、剥く前は黒♪

おいしかった♪