住所

タンスの整理の前にチェック!!

2016年10月14日

パーソナルカラー&骨格スタイル分析♪

佐々木亜弥先生とのコラボ企画も今日でひと段落です。

今日のお客様はとてもノリの良い方で、笑いっぱなしの3時間でした(笑)

 

まずは、パーソナルカラーから^^

image2913

そもそもパーソナルカラーってなに??というウンチクから入ります。

その後、目や髪の毛の色、肌の色を確認させていただき、診断になりますが。。。

image2912

カメラ目線!!!ノリが良いでしょ?(笑)

 

どんな色が似合うかなぁとワクワクドキドキしながら、ドレープ(色布)をかけていきます。

こんな色無理だぁ!!!!!とおっしゃっていましたが。。。

image2911

対になっているドレープをかけると・・・

image2910

えっ?????と、固まりました^^;

一気に地味になりました。

こうやって見比べていくと、どの色が似合うのかご自分でもわかりやすくなります。

似合わない色もわかってくるので、洋服を買いに行っても似合うポイントと、似合わないポイントの見分けがちょっとしやすくなります。

 

似合う色の集団を前に、少し確認♪

image2914

何だか似合わないのかなぁと思っている洋服もあったようで、捨てる決意をしていました。

でもね、買ったばかりや、お気に入りの場合は、捨てずに部屋着にすることをお勧めしています^^

だって、着たいですもんね^^

 

パーソナルカラー診断の時は、お客様も楽しんでいただけていると思いますが、亜弥先生が毎回大喜びです(笑)

色によって顔色や表情の違いがわかり、かなりおもしろいそうです^^

 

そしてそして、骨格スタイル分析!!

image2902

コチラもお約束のカメラ目線(笑)ステキすぎるお客様です!!

骨格診断は、先生が直接体を触ったりしますが、痛くもかゆくもなく、洋服の上から骨の出方や皮膚の感じなどをチェックしていきます。

時々、「ふむふむ・・・」「そうか・・・」など発しますが、私たちにはわからず(笑)

 

生地の感じはどんなのがいいかなあ。。。

image2905

こっちかなぁ??

image2904

やっぱりさっきのピンクの方が良いよね♪なんて話しながら進みます。

 

骨格診断を見てすごく納得できたひとつに、ネックレスの長さです。

image2906

image2907

image2908

こんなふうに長さを変えて、どの辺りだとしっくりくるかをチェックします。長さによって本当に変わるんです。あまり首に近いと詰まって苦しそうに見えたり、逆に長くするとだらしない感じに見えたり。。。自分にとってのベストの長さがあるんですよね。

毎回おもしろいです^^

って、私もかなり喜んで見ています(笑)

 

そして、ジャケットの生地の厚さや素材も、タイプによって本当に違いがあります。

image2903

こんなふうに両側に違う素材のをかけると一目瞭然!断然左の素材が良かったです。

 

ご本人も納得納得のご様子で、私たちも楽しくうれしくなりました^^

両方とも一生変わらないので、一度受けておくと良いですよ。

色や素材は似合っていると本当にステキな自分を演出できますし、似合わないと本当に残念です。。。良質の洋服なのに、とてもそう思えなかったり、リーズナブルな金額の洋服でも似合っていると、とても高級に見えます。ふふふ、お得ですよね。

 

さてさて、今回で一旦終了ですが、12月に3回ほどお時間が取れそうですので、コラボ企画をしようと思います。

日程が確定したらお知らせしますね^^

 

今日も楽しい1日でした。

ありがとうございました!!

 

骨格スタイル分析に興味のある方は、佐々木亜弥先生のブログをどうぞ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~