住所

ヒプノセラピーで気づいたら変わってた!!

2016年10月18日

昨日と今日、以前にヒプノセラピーを受けてくださった方とお会いしました。

おひとりは、先月受けてくださったのですが、それから自然に無理をしないで、好きなことや興味のあることに意識を向けられるようになったそうです。

それまでは意識が向きそうななると心の中で、「だめ!!」とブレーキをかけていたそうです。。。

ふふふ^^とても良いことです!

好きなことや興味のあることには素直に意識をむけましょう!その方が楽しいですもの♪

 

もうおひと方は、1年以上前にヒプノセラピーを受けてくださったのですが、その時に感じたことを解決するような活動を今始めているようで、とてもすっきりした表情で、いい感じに力が抜けているなぁという印象でした^^

こちらもまたステキです♪

ご本人にそのことをお伝えしたら、「えっ?そう言われればそうかも!!そんなことを言ってましたよね」という感じで、あまり意識していなかったようです(笑)

でも、こんな感覚がヒプノセラピーの特徴かもしれません。

 

意識していなくても、気づいたら変わってたとか、気づいたらスッキリしているという感覚です。

何かを変えなきゃと思わなくても自然に無理をしないで変われるというのが、とても楽な感じがしませんか?

肩に力を入れて、全身ガチガチにして、「変わるぞ!!!」とやっていたら疲れますよね^^;

なので、このくらいゆる~くなれるのがおススメのポイントなんです。

 

これはどのセラピーでもひょっとしたら共通なのかもしれません。

カラーセラピーを受けてくださった方も、少し経ってから、「あぁ、カラーセラピーで言ってたのはこのことか」とか、「選んだ色のキーワードって、ここにつながってる~」と思いだしたり、思い当たったりします。

気づきには即効性がありますが、変化は気づいたら・・・というゆっくりした感じですね^^

 

どちらにしても、セラピーを受けるメリットは、幸せに近づくということにあります。

癒しのイメージが強いと思いますが、癒された先にあるのは、幸せです^^これは自分で自分を幸せにするしかないので、そのためのサポートとなるのがセラピーです。

 

私を幸せにしてくれる白馬の王子様がいつか来る♪なんて思っていませんよね?

白馬の王子様は来ません!本当に来たら嫌でしょ?(笑)

目の前に白馬に乗って、白いタイツを履いた男性がいたら・・・逃げますよね(笑)

なので、そんな幻想はやめましょう!自分の幸せは自分で手に入れましょう!

 

おっと、話がそれましたかね^^;

セラピーを受けることで幸せにつながります。そしてその幸せに向うのは、気づいたら向っているのです。勝手に向っているのです。自分を信じて幸せの選択をしましょうね♪

ということで、今日お客様とのお茶風景♪

image2917

あはは~~!お昼前に食べたので、お昼ご飯いらなくなった(笑)