住所

目標達成のために、人の言葉に耳を傾けない

2016年10月26日

人の意見や言葉は参考になりますが、マイナスになることもあります。

新しい何かをしようとするとネガティブなことを言う人もいますし、横やりを入れてくる人もいます。

気になっちゃうことも多々あると思います。でもね、そんな言葉に耳を傾けていたら何もできなくなってしまいます。

 

何人かに同じことを言われると、意識としては、「みんなに同じことを言われた」と思ってしまいます。それもよ~~く考えてみるとそんなに多に言われていないことが判明しますし、それ以上に賛成してくれたり、応援してくれたりする人たちの方が圧倒的に多いことも判明します^^

 

やりたい気持ちが大きければ大きいほど、ネガティブな言葉に反応してしまうのです。人間はネガティブなことに敏感なので^^;

なので、もの凄くやりたいことがある時は、必要以上に人の言葉に耳を傾けないほうが良いかもしれませんよ。惑わされずに自分の思いを貫きましょう。きっとその方が楽しいです♪

 

きっとね、言う人はやってもやらなくても言うんです。だったら放っておきましょ。気にしている時間がもったいないですよ。

なんてことを改めて感じる今日この頃。

 

それでも誰かの言葉に敏感になってしまうのは、自分への自信のなさもあります。自分にもっと自信を持てたら人の言っていることに惑わされる事もないんですよね。この自分に自信を持つ、自分を信じるということができない人も意外と多いのだと感じます。

 

みんなが自信を持って自分のやりたいことができるようなメンタルになれば良いのになぁ。

そのために私ができることがなんだろうねぇ・・・と考えます。

何か思いついたらサロンメニューにしようかなぁ^^