住所

時には過去を振り返り、時には前だけを向く

2016年10月30日

今日はセラピー三昧でした^^

やっぱり楽しい!セラピー♪

 

過去を思い出し癒した方、理想の未来に意識を向けている方それぞれです。どちらが良くてどちらが悪いは全くありません。

その時どちらがより必要かだけです。

あまりしんどい過去を見て、辛くなる必要はありませんし、あまりにもがんばってきた過去をないがしろにすることもありません。

 

過去を癒して先に進める人もいますし、過去は過去として置いといて・・・という人もいます。どちらにしても、大切なのは今を大切に生きることです。

未来のために今なにをすべきかを理解し、目の前にあることを丁寧にすること。それだけです^^

幸せになることを疑わず、自分を信じること・・・それだけです^^

 

なんてことを考えた1日です。

過去を振り返るのか、前だけを見続けるのか、それはどのセラピーをするかを相談してる時にちゃんとわかります^^

来るまでは「過去を癒すぞ!!」と意気込んで来ても、お話をしているうちに「ヤダ!!」と思うかもしれませんしね^^;

その時の自分のタイミングもありますので、それはその時になってみないとわからないし^^;

 

ただ、潜在意識ちゃんはお利口さんなので、その時の自分に一番良いものを選んでくれますよ。

それだけは確かです。

 

カラーセラピーをしにきて、結局ヒプノをしていく人もいますし、ヒプノを希望していてもカラーセラピーをしていく人もいます。

そしてその選択がぴったりということが多いです。

自分に合うものを選べるんです^^

 

何を選んだとしても、変える時には表情がスッキリしているので、私もうれしくなります♪

セラピーは幸せになるための道具です。しんどい思いをすることはありません。

幸せになるために、私とセラピーを活用してくださいね♪