住所

大人の遊び場!旭川パワーランチ♪

2016年11月5日

本日の旭川パワーランチは、久しぶりにK先生がご参加♪それも奥様とご一緒に^^

奥様はたぶん2年ぶりくらいのご参加かな?相変わらずかわいい方でした♪

 

さて~~!今日の1番人気のメニューは豚肉の角煮みたいな感じでした。

私はコチラ^^

image2927

がぼちゃのドリアです。

ぼっちゃんかぼちゃだとは思うのですが、すんごいおっきかったらどうする???なんていう会話で盛り上がる大人たちでした(笑)

 

初めての方がいらしてくださり、うれしかったです^^

前から参加したいと言ってくださっていて、お仕事の都合でいつも日程が合わなかったのですが、今日はたまたま参加できるスケジュールだったそうです。でもお忙しいようで途中退場になってしまいましたが、また参加してくださると信じてます♪

 

今日はK先生がいらしてくださっているので、当然お遊びが始まります。

image2925

まずは、ロッキー君が登場!

恥ずかしがり屋さんでモジモジしていましたが、途中から元気が出て、飛んだり跳ねたり(笑)って、本物ではありませんので、ご安心を(笑)

でも、K先生にかかると生きているかのように見えちゃうので不思議です。

 

ロッキー君と戯れたあとは、みんなでハンカチを使って何やら作業が始まりましたよ!image2926

真剣に先生のお話を聞きながらやるのですが、上手くできる人とできない人がいて・・・そこはさすが元教師のK先生!個別指導になります(笑)

 

んでもってでき上がったのが・・・

image2924

ねずみちゃん♪

撮り方が下手なので、上手く伝わらないのですが^^;

私が作ったのは何だかおかしなことになってしまったので、お隣で作っていた方のをお借りしました。

 

なかなかおもしろかったです。

考えてみたら昔はこんなふうにハンカチで遊んだりもしましたよね。だんだんしなくなっちゃったけど、この年でもやってみると楽しいです。子供の頃とは違う感覚にもなりますね。見るところが違うんでしょうね^^

 

今日の話題のひとつに、旭川の土地柄というのがありました。ずっと住んでいても不思議に思うところも多々あり、どうしてだろうね・・・とみんなで話をしてみたりして。

ずっと旭川市民という人も半分くらいいたのですが、不思議だと思うポイントは同じでした。

 

なぜか(?)道議会議員の人もいて思わず、「ちょっとぉ!旭川のこと頼むよ!!」と無茶ぶりをしておきました(笑)

ふふっ^^当選する前からのお付き合いなので、こういう話題じゃないと議員扱いをしないパワーランチメンバーなのでした(笑)

 

おもしろおかしい話から、ちょっとまじめな話まで、今日も楽しく時間を過ごすことができました^^

みんなで記念撮影♪

image2928

おひとり帰ったあとだったので、全員じゃないけど・・・良い笑顔です♪

 

さて、次回の開催のご案内です。

11月19日(土) 12:00~13:30

スマイルホテル旭川 1F カフェレストラン ティファニー

 

お時間のある方もない方もぜひぜひいらしてくださいね~~♪

お待ちしております^^