住所

嫌われても良い!開き直りも必要

2016年11月27日

万人に好かれることはあり得ません。わかっていても、やはり嫌われるのはイヤですよね。

だからといって、嫌われないようにと思って行動すると非常に疲れます。。。

いつもニコニコして、NOと言えずに自分に負担をかけてしまうことも増えてしまいますから。

 

NOと言ったからといって、嫌われるということはありませんよね。

自分の心にウソをついたり、誰かのためになる可能性があるなら、時にはイヤな役目を引き受けなくてはいけないこともあります。

 

「嫌われてもいいか」という開き直りとも言える思考になれたら、とっても楽です^^

人の目を気にしなくて済みますし、自分の心にウソをつかなくても良くなります。

 

心のどこかに「嫌われたくない」という自分を発見したら、「嫌われても良いじゃん」と言ってみましょう。

たぶんね、楽になります♪

あ・・・だからといって、敢えて敵を作る必要もありませんよ。

 

万人に好かれることもあり得ませんが、万人に嫌われることもありませんものね♪

そう考えると、楽です^^