住所

旭川パワーランチ@健康と旭川の話題

2016年12月3日

昨日の猛吹雪がウソのように、今日の旭川は穏やかな1日でした・・・(夜はわからないけど)

天候によっては今日のパワーランチは中止かなぁなんて思っていたのですが、無事に開催できました♪

なんとなく、参加人数があまり集まらない感じがしており、大丈夫かなと思いましたが、コチラも思ったより集まっていただけてホっとしています^^

 

パワーランチの参加年齢が、30代後半以降の方が多く、たぶん平均は40代中くらいではないかと思います。

今日のメンバーもそんな感じで、この年代が集まると話題は、「ダイエット」「健康」です(笑)

今回はそれに加えて、「今後の旭川どうなる!!!!!」です。

 

唯一のデパートである、西武が閉店し、買物公園はさらにさみしくなった感じがします。

気づいたら中心部にはコインパーキングがたくさんできており、駐車には困りませんが、停めてどこに行こう??という感じです^^;

市役所の建物の建て替えや移転なども結果がまだ出ず・・・。

また税金が上がるのか?これ以上高くなるのか??

おいっ!生活苦しいぞ!

なんて話を笑顔でしていました(笑)

 

20代の頃はこんな話はしなかったなあと思うと、歳を取ったのね・・・と思うのです。

まぁ、まじめな話をしつつ、それを笑いに持って行く皆さまの話術はステキです♪

 

あっ、そうそう!ランチね^^

今日の1番人気は・・・

image2939

バジルチキンと野菜のなんとか(忘れた^^;)

私もこちらをいただきましたが、美味しかったですよ♪

 

お隣と向いのお席の方は、「痩せなきゃ~~!でもご飯がおいしいのよ~」と言いながら、パスタとパンのセットメニューを召し上がっていました・・・炭水化物祭り♪♪♪

写真取り忘れましたが^^;

 

お腹と心が満たされると、心地良くなりますね。

元気にもなりますし、自然と笑顔になっちゃう♪

今日も楽しいお時間でした!

皆さま、ありがとうございました!!

 

次回開催は・・・

12月17日(土)12:00~13:30

スマイルホテル旭川 1F カフェレストランテファニー 旭川市1条通6丁目

 

お時間のある方もない方も、ぜひぜひお越しください^^

予約不要です♪