住所

ターコイズ~変化と自由を求めて~

2016年12月16日

サロンには当然ですがカラーセラピー用のカラーボトルがあります。

毎朝出勤をして、まずはボトルちゃんを眺めます。

「今日はどの子に心惹かれるかな」と^^

 

これはサロンにいらっしゃる方のほとんどが同じ行動をします。

カラーセラピーでいらっしゃった方だけではなく、他のカウンセリングでいらっしゃった方、打ち合わせにいらした方、営業の方などなど。

気づいたら視線はボトルちゃんたちへ♪

 

見ているだけで心穏やかになるので、なんとなくボ~ッと見てしまいます♪

そしてこの2日間で一番人気は・・・

ターコイズでした!

これ意外です!!

 

今まではピンクを選ばれる方が多かったのです。

ターコイズはそれほど人気の色ではないんですよね。

と思ったら・・・ピンクの補色として考えても良い色のため、納得です。

 

ターコイズは、自由や心の解放というキーワードがあります。

そして自分は何者になるのかをワクワク考えたり妄想したり、ちょっとだけ不安になる色です。

 

年の瀬のこの時期はいろいろと考えますよね。今年のことも来年のことも。

その中で、少し窮屈になっている自分の心に羽をつけたいと思うこともあるのかもしれませんね。

もっと自由に飛び回りたい!もっといろんな世界を見てみたい!もっといろんなことを吸収したい!!

そんな思いがあるのかもしれませんね。

 

自分の直感に従って自分がもっと幸せになるところへ、自分の意思で行くことを望んでいるのかも^^

そういう思いになっている方が多いのかな。

 

ターコイズを象徴するのは、イルカちゃんです♪

004a23ab58f44082d4e6aa8842cd3f80_s

イルカちゃんのように自由に^^

 

もうひとつターコイズには、水の流れのようにしなやかに・・・という意味もあります。

水ってどんな形にもなりますよね。

それだけ柔軟ということです。

何にでもなれちゃう♪

ワクワク♪