住所

似合う色を受け入れられる?受け入れられない?

2016年12月18日

冬のバーゲンを前に、今月はパーソナルカラー診断と骨格スタイル分析のコラボ企画をしていました。

今日で一応全ての日程は終了しました^^

image2955

私はパーソナルカラー診断を担当しています♪

パーソナルカラーはその方に似合う色を見つけるものです。

赤、青、黄色、緑、紫などなど、どんな色が似合うの??というのではなく、ビビッド、ソフト、ダーク、パステル、ウォーム、クールのどのグループが似合うのかを見つけるのが、パーソナルカラー診断です。

 

今回のコラボ企画のお客様でもいらっしゃいましたが、パーソナルカラー診断を受ける方の7割くらい(もっとかな??)は、普段のお洋服の色が、黒、グレー、白、ベージュなんです^^;

「何を着て良いかわからなくて・・・」とおっしゃいます。

 

診断をして、似合う色がわかるのですが、その後かなりの確率でおっしゃるのが・・・

「こんな色ありませんよね??」

ふふふ・・・あります!(笑)

 

今までモノトーンやベージュに目が行っていたので、見つけにくかっただけですよ^^

ちゃんと意識をすると見つかるものです♪

ですが・・・

「こんな色恥ずかしい!!!」

「この色着ても本当に大丈夫ですか?」

「みんなになんて言われるだろう^^;」

なんておっしゃいます。

 

抵抗です(笑)

今までと違う色を取り入れることに対する、若干の抵抗が出ます。

それでも、診断中に似合う色を身に付けた時と、似合わない色を身に付けた時の顔色の違いや、お顔の見え方の違いを思い出すとだんだんと変化してきます。

「このへんなら大丈夫かな・・・」

「そう言えば昔はこの色着てたかも」

「この色のほうが顔色良く見えてましたよね・・・」

と受け入れても良いかなぁという雰囲気を醸し出します^^

 

ここまで来たらもう大丈夫♪(何が大丈夫かは不明)

最初は新しい色を取り入れるのに抵抗していた心も、似合うことを体験すると少しずつ取り入れても良いかなぁと思いて来ます。

やはり女子はいつまでも綺麗でかわいくて若々しくいたいと思うのです^^

だから、自分にとって良いものは、ちゃんと受け入れて行けるんですよ♪

 

 

さてさて、パーソナルカラー&骨格スタイル分析のコラボ企画は、年内は一応今日で終了です。

が!!!!!

もし年内に受けたい!という方は、ご連絡くださいね^^

骨格スタイル分析の亜弥先生と、スケジュールが合えば診断できます♪

お申し込み

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

色彩ひろばcouleur