住所

幸せになる近道とは?

2016年12月24日

昔よく考えていました・・・

どうやったら幸せになれるんだろう?と。

大きな不満がある訳ではありませんでしたが、なんとなく毎日が過ぎていったり、忙しいだけで1日が終わったり、幸せかどうかって考えていなかったのかも。

周りもそんな感じだったから、あまり気にもしていなかったなぁ。

 

でも、カラーセラピーに出会って、自分の中にある希望や思い、野望に触れた時、今の自分がなんだかかわいそうになりました。

これでいいんだ、これが普通という思い込みの中に押し込めていたと気づいちゃったんですよねぇ^^;

カラーセラピーを通して、もっと自分に素直になることを覚えました。

 

そして月日は流れ、ヒプノセラピーを勉強して、自分の中にいる置き去りにされた自分を感じました。

もぉ~~!ごめんなさいですよね!!

自分を自分でないがしろにして、それで幸せになろうなんて・・・私・・・ごめん!!

ヒプノセラピーを通して、自分を好きになることと、認めることを覚えました。

 

今はね・・・自分に対して突っ込みも入れますし、ダメ出しもしますし、自分にがっかりすることもあります(笑)

でも自分がかわいいです^^

意外とコイツはおススメですよ♪と、言えるようになりました。

 

たぶんね、本当に幸せになるって、こうしてひとつひとつ自分を認めて、受け入れることだと思います。

お金があるとか、ブランド品を持っているとか、玉の輿に乗ったとか、毎日三ツ星レストランで食事をしているとか、豪邸に住んでいるとか・・・あれ?ちょっとうらやましいぞ!(笑)
えっと・・・そういう条件ではなく、自分の心が満たされていることが、幸せにつながるのだと感じます。

 

実際に、お客様の中でも、自分を認めて自分のことをかわいいと思えたら、「今がとても幸せなのだと感じました」という方が、多いです。

そして、もっと快適な暮らしをするために、必要なことをしていこうと思うというふうにおっしゃいます^^

 

きっとさっきの条件は、この「もっと快適な暮らしをするため」のものであって、幸せそのものではないのですよね^^

そのことに気づくと、人はみんな幸せになれます・・・と思う♪

 

「自分を認め、自分を満たすこと」

幸せへの近道は、これです♪