住所

自分を信じてね

2016年12月25日

人間は無意識にしていることがたくさんあります。

意識してなさ過ぎて、わからないかもしれませんが^^;

 

考えることを子供の頃からしてきたと思いませんか?

学校でも家でも、どうして?なぜ?理由は?という言葉を言われませんでしたか?

いたずらをした時もそうですが(笑)テストの点数が悪い時や、他の人と違うことをした時など、理由を聞かれた記憶があるのではないでしょうか。

そうなんです。理由を聞かれるから、考えなきゃいけないんです。。。

 

だから頭で考えて行動をしなくちゃいけないって、思い込んじゃっているところがあるんですよね。。。私たち。

でもね、ちょっとだけ思い出してみてください。

あんまり考えていなかったけど、意識していなかったけど上手く行ったことや、自分の中で納得できていたことってありませんでしたか?

 

自分が本当に楽しいと思えることや、とても楽でいられたこと・・・あまり意識をしなくてもできていたことだったのではないかと思います。

頭で考えることだけが正しいことではないんですよね^^

無意識でしていることこそ、本当は自分にフィットしていることだったりします。

 

だから、もっと自分を信じて良いんですよ。

自分のことは自分ではわかりにくいですが、ハートでちゃんとわかっているんですよ^^

ハートに耳を傾けると、自分のことは自分が一番良くわかっていると思えるはずです♪

 

だからもっともっと自分を信じてね^^