住所

幸せがいっぱい♪

2017年1月2日

お正月と言えば、お年玉♪

ではなく(笑)

年賀状をたくさん届いています♪

 

今年はおめでたいご報告が多いです。

結婚、転職、引っ越しなどなど(^^)

転職と引っ越しも、幸せ???

と思われる方も多いかもしれませんが、幸せのご報告なんです。

 

どちらも、自分の本当に望んでいる方向へ向かうための転職と引っ越しです。

これを幸せと言わずに、何を幸せと言う!!!

という感じですよ( *´艸`)

 

幸せの概念って、人それぞれですし、時期によっても違います。

友人が言っていたのですが、20代の頃は自分が楽しいと思えることをしているのが、幸せだと思っていたし、楽しいことだけしてきたと。

今は、子供が生まれて、子供と一緒にいる時間が幸せだと感じていると。

子供と一緒に楽しめるのは何だろう??と考えている自分に驚くらしいです(笑)

 

状況や環境によっても、幸せは変わりますよね(^^)

今の自分にとって大切なものが何か・・・それによって変わってきますね。

 

幸せってあんまり意識せずに過ごしている方のほうが多いと思いますが、ちょっとだけ意識をして、ちょっとだけ幸せ探しをしてみると楽しいですよ。

 

意識することで、それを見つけようとするんです、人間って♪

気づいたら同じような色やデザインのものばかりに目が行くことってありませんか?

新聞や本を読んでいても、ある特定の言葉が目につくとか。

それも、自分で気づいていないかもしれませんが、その色やデザイン、言葉などに意識が向いているんですよ。

 

よくパーソナルカラーの診断を受けてくださった方が、「こんな色って売ってないと思うんだけど・・・って思っていましたが、あるもんですねー!!」と言います。

これも、同じです(^^)

意識すると見つけられます♪

 

幸せも同じです。

意識すると見つかります♪

自分としっかり向き合って、自分の幸せを考えて意識して見つけた結果、それぞれの幸せに向かって行くことができたのです。

 

ふふふ♪

そんな幸せのご報告を新年から聞くことができて幸せです(*≧∀≦*)

 

今年もたくさんの幸せに出会うに違いないと、確信を持ってしまった私です♪

みんなで幸せになりましょうね(^^)