住所

100%の幸せは入手可能?

2017年1月6日

自分が望んだ通りの人生を歩めると、楽しくてわくわくしちゃいますね♪

100%願いが叶って、100%の幸せを手に入れる♪

 

・・・ん?

100%の幸せって?完璧な幸せ?

 

たぶんあり得ないですよね。

だって、幸せの概念も求めているものも、年齢や時期、環境や状況によって変わりますから、思い描いたものを手に入れても、また次に欲しいものや叶えたいことが出てきちゃいますよ。

人間って欲張り(笑)

 

欲張りというよりも、成長と変化を常にしている動物なので、同じことをしているようで、実はパワーアップしているんです。

だから、100%の幸せは、手に入れたとしても長くは続きません。

人によっては、手に入れた瞬間に空虚感に見舞われることもあります。

目標を達成して、この先どうしていいかわからなくなるんですよね。バーンアウトとか燃え尽き症候群という言葉で表現したりします。。。

 

なんてことを考えると、100%の幸せって手に入れられるけど、すぐに100%じゃなくなるんですよね。

だから絶対的な幸せとか、完璧な幸せなんて考えない方が良いかなと思ったりします。

 

そして、全てにおいて満足している生活って、たぶんつまらなくなりますよ。

少しくらい悩んだり考えたりするから、人は成長できるのです^^

 

100%じゃないけれど、幸せだよ^^

って言える状況がちょうどいいのかもしれませんよ^^

 

何事も、ほどほどが良いんです♪