住所

何もないとつまらない

2017年1月8日

今日の旭川は穏やかでした。

お空はこんな感じ

image2971

雲ひとつない青空♪

こんな日はドライブに・・・と行きたいところですが、お仕事♪お仕事♪

予約が入っている日は、晴れている方が良いです。

吹雪いていたりすると、ちょっと心配になっちゃうんです^^;

 

さてさて、今日のお客さまも無事に到着し、無事にお帰りになりました♪

 

空を見てふと思ったこと。。。

雲がないのも清々しくて良いけれど、やっぱり雲があるほうが好きかも^^

空の表情が見られて楽しくなります。

雲の形が変わることで、青空の見え方が変わり、何だか見ていて飽きません。

 

感情もそうだなぁと思います。

毎日なにもなく過ぎていくことは良いのかもしれませんが、ちょっとつまらない。

大きなことがあると驚くけれど、小さな変化があったほうがおもしろい。

全てがクリアになると、それもつまらない。

全てが見通せてしまうから、考えることもしなくなるし、ドキドキすることもしなくなる。

それは・・・つまらない。

 

感情の起伏が激しくて、心がわしゃわしゃと落ち着きがないのはちょっと嫌だけれど、感情が揺さぶられるのはそれなりに楽しい。

感情がないと、行動を起こす気にもならないので、ずっとそのままの位置で動くことをしないように感じます。

少しのゆっくりとした変化があるのがちょうど良い。

 

そんなことを考えながら、空の写真を撮っていました。

きっと何事もなく穏やかに過ごしたいと思っている人が多いと思いますが、程度問題ですよ~~^^

少しは何かハプニングがあったほうが、生きている実感が持てるのかも^^

 

何か起こっても、楽しめるゆとりがあると良いのかも。

何があっても楽しみながら毎日を過ごせること・・・それが穏やかなのかな^^

 

ということで、今日も楽しかったので心は穏やかです♪