住所

自分を認める!~自分の中の小さな変化に気づく~

2017年1月28日

カラーセラピーを定期的に受けてくださるお客様の中に、小さな変化を感じることがあります。

もちろん大きな変化が起きていることもありますが、この小さな変化を見つけるのが好きです♪

小さな変化の積み重ねは、気づいたらとても大きな変化になっていることがあります。

image2978

 

色を通して、自分の内面を見つめ、何を考えているのか、最近の自分の言動を思い返すことで、いろいろ見えてきますよ。

ひとりで振り返ってももちろん良いですよ^^

誰かと一緒に振り返る良さは、言葉にすることができるだと思います。

 

ひとりだと、心や頭の中で考えを巡らせますが、誰かと一緒だと考えていることや感じていることを言葉にしますので、ひとりより気づきやすいのです。

具体的な言葉にすることで、より深く考えを巡らせることができるのです^^

 

ですから、ひとりで考えるのも良いですが、たまには誰かと一緒に考えるのもおススメします♪

さらに、ひとりだと自分の考えだけになりますが、誰かと話をすることで他の意見も聞けるようになりますしね^^

 

カラーセラピーは、ボトル(色)を通してひとりとは違う視点を持つことができます。

ですから、カラーセラピーはセルフカウンセリングにもとても役立つんですよ~~。

 

見つめることで起こる、感情や思考の小さな変化が、行動を変えていきます。

少しずつ少しずつ、変化していく自分に気づけたら、もっと楽しくなりますよ~~♪

そして、良い方向に変化している自分を感じると、自分を好きになって認められるようになります^^

 

自分を認めるために、自分と少しだけ向き合う時間を作りましょうね♪