住所

あったらいい才能を自分の中から見つける

2017年1月29日

今日は久しぶりの勉強会♪

自分のための勉強会です^^

ひっさびさにヒプノセラピーの先生&仲間にあって、心地の良い時間でした。

 

今日は、あったらいい才能を自分の中から見つけるという内容のセッション練習でした。

このセッションの勉強は、私は1年少し前に学んだのですが、なんとなくセッションメニューにあまりいれていなかったので、再受講してきました♪

 

2人ひと組になって、セッション練習をするのですが、セラピスト役でもクライアント役でも、ガチでやります(笑)

どっちも真剣です(笑)

ですから、クライアント役の時は、かなり真剣にテーマを決めて、真剣にクライアントになります。

 

あったらいいなぁと思っている、才能を見つけるためのセッションですから、そりゃあ真剣です!!

そして見つけましたわ♪

その才能を発揮するためのヒントを得ちゃいました^^

とても納得で、とても簡単なことでした。

ただ、できている時とできていない時に差があるなと感じていることだったので、その辺りはちょいと気をつけてみようと思いました。

 

欲しい才能って、その要素を持っているから気になるはずなんです。

なので、持ってるよね?こんなことをしてみると良いよ♪

ということを、自分の中から引き出すだけで良いんです♪

 

えっ?どういうこと??

と思いますよね??

ではでは、具体的にはこんな感じです。

あるクライアントさんの体験談です。。。

 

◎欲しい才能

人を引き付ける才能

◎セッション内容

とても人を引き付ける魅力を持った過去世(前世)があるとしたら、その過去世を感じられるようにヒプノセラピーで誘導をします。

そして、その方が見た過去世は、お城に住んでいるお嬢様だった自分でした。

お嬢様は結婚が決まり、その噂を聞きつけた村の人たちが、お祝いを伝えにお城に集まってくれました。

来てくれた方々にお礼を言っている場面を見ることができたのです。

そして、お嬢様になぜこんなにみんながお祝いに来てくれているのか、いつもどのように村の方達と接していたを聞きました。

その答えは・・・ただただ感謝をいつも伝えているだけだと言いました。

 

へっ?

という感じだったそうですが、クライアントさんは、あまり周りに感謝を伝えていなかったと感じたそうです。

何かをしてくれるのが当たり前とは思わないけれど、言わなくても伝わってるよね?と思っていたそうです。

言っても伝わらないこともあるのに、言わなきゃもっと伝わらないと改めて感じたそうです。

 

自分の中にもあるんですよ・・・人を引き付ける魅力と才能が。

それを発揮するためには、周りにちゃんと感謝の言葉を伝えることなのだと、感じたそうです^^

 

 

こんなふうに、過去世から今の自分へのアドバイスをもらうのが、才能を引き出すセッションの特徴です^^

終わった後は、とても気分が良いです。

すぐにもで試してみたくなる、そんな行動のヒントが得られますから、テンションが上がります!!

 

誰にでもいろんな才能があるのです。

それを発揮している人としていない人がいます。

持っているのに発揮できていないのは、もったいないですよね!

そのもったいないを解消するためのセッションです^^

 

以前にこのセッションを受けてくださった方のテーマ(欲しい才能)は、伝える力、アイディアを行動に移す能力、自分に向いている職業について成功している過去を感じたい、というようなものがありました。

皆さん、ちゃんとヒントを得て、次につなげているようです^^

 

ヒプノセラピーというと、インナーチャイルドを癒す、泣く、感情を出すというイメージがあると思いますが、こんなふうに楽しいこと、ハッピーを感じられるようなセッションも可能なのです。

明日からの自分がちょっと楽しくなります♪♪♪

 

ふふふ。

今日感じられた才能の発揮の仕方を、明日から早速実践です!!

もっともっと幸せになるために^^

 

気になった方は、ぜひぜひ受けてみてください~~!

才能を引き出すヒプノセラピー

150分 15,000円

お申込み ⇒ お申込みフォーム