住所

自分の求めている幸せを知ると、どんどん幸せが寄ってくる

2017年2月14日

幸せになりたいなぁ・・・

ぼそっと友人が言いました(笑)

たまにコレ思いませんか?

今日は、本当の幸せって???というお話です。

 

幸せになりたいと言った友人は、不幸ではないけれど、特別幸せでもないことがモヤモヤしているようでした。

じゃあ、幸せって何??

ということになると、言葉が詰まります。

 

ふむふむ・・・具体的にコレ!というのがないらしいです。

それもわかる気がします。

 

言葉にするのと本心で思っていることが違うことは多々あります。

このギャップは、セラピーをしていくと本当に浮き彫りになります。

カラーセラピーをしていると、幸せを想像して選んだ色のキーワードを伝えると、意識しているものとは違うキーワードが出てきて、でも何だか納得してしまうこともあります。

 

また、ヒプノセラピーではとても幸せになっている自分に会いに行くというセッションをしていると、口で言っていた幸せの姿と違うものを感じたりします。

その幸せになっている自分は、本当に幸せそうで納得せざるを得ないのです^^

 

幸せはひとりで感じるものもありますし、仲間と感じるもの、家族と感じるもの、パートナーと感じるものなどなど、いろいろな形があります。

今日はバレンタインデーですから、パートナーとの幸せを改めて考えてみるのも良いかもしれませんよ。

パートナーとの関係も、ドキドキする関係性、穏やかにいられる関係性、成長できる関係性など、こちらも様々な関係性がありますね。

自分が求めているのはどれ??

これも、意識で求めているものと、心の底で求めているものが違う場合もありますし、身近にあり過ぎて目が行っていない幸せもあります。

 

以前ヒプノセラピーを受けてくれた友人が、気になる方が2人いてどちらといると幸せなんだろう??と悩んでいました。

ということで、望む幸せを確認するためのセッションをしたのですが、どちらでもないというようなイメージを感じたそうです。

目の前に2人が現れたから、どちらかを選ばなきゃいけない気持ちになっていたけれど、どちらでもないようです^^;

悩むだけ無駄だったようです^^;

 

口では楽しく過ごしたい♪休みの日を合わせてどこかに遊びに行きたいし、旅行にも行きたい!いろんなものを見て歩きたいな♪♪♪

と言っていたのですが、実際にヒプノで感じたのは、家でパートナーの帰りを待ちながら食事を作ったり掃除をしたりしている自分だったそうです。。。

どこにも出かけていない!!

それでもとても穏やかで幸せと満足感に満たされていたそうです。

 

そのことに気づいた友人は、お相手探しから始めましたよ^^

半年くらい経ってパートナーと出会い、そのまま結婚♪

今も幸せに、穏やかに過ごしています。

 

幸せの形は人それぞれです。

漠然と幸せになりたいなぁという思いをもっと具体的にすることで、幸せの方から寄って来てくれます。

 

自分の内面を見つめて、自分の内面を感じて、幸せを感じていきましょう♪

ゆっくりと幸せ探しをしたい方は、ヒプノセラピーで望む幸せを感じてみましょう!

 

集中して自分を見つめて、とっとと幸せを見つけたい!という方は、来月開催予定の1Dayセミナーがおススメですよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

女性のためのパートナーシップ1Dayセミナー

 

セラピーのお申込み

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ