住所

まったり旭川パワーランチ~第117回~

2017年2月18日

本日の旭川パワーランチ・・・何だか今日は参加者さんが少ないイメージだったのですが、予想通り!(笑)

4名という最少人数を更新しました!(笑)

ですが、お久しぶりに方がいらっしゃってくださり、とてもうれしかったです^^

 

昨日から旭川はお天気が崩れ、久しぶりに雪が降りました。

結構積もりましたねぇ・・・風が強くて地吹雪も起きたりして^^;

そのためでしょうか、レストラン全体がやや静かでしたね。

ですから、余計にまったり気分でおしゃべりしながらランチをしてきました。

 

今日私が食べたのは・・・

鶏肉の天ぷら♪

ミニトマトも天ぷらになっていて、ソースも2種類あっておいしかったです^^

 

今日の話題は、楽しみながら仕事をするということを、みんなに広めたいということと、理想論と言われても自分が信念を持っていることをどうやったら伝えて行けるかということでした。

ふむふむ・・・とても深い!

今日のメンバーや私の周りでは、当たり前にしていることが他の人から見たら、ただの理想論や青臭さとして伝わってしまうこともあり、そこに悩むことも多いですね。

と・・・私はあまり悩まなくなりましたが^^;

 

理想がなかったらつまらないし、どうせなら楽しみながら仕事もしたいし、そのためには個人だけではなく組織で取り組まなきゃいけないこともあり、どうしたもんかねぇ・・・という感じです。

まずは身近なところから伝え続けることしかないのかなと思っています。

私たちが諦めていたらダメですもんね^^

 

世間話から、真剣な話まで話題が尽きないパワーランチです。

今日も楽しかったです♪

 

次回の開催は・・・

3月5日(土)12:00~13:30

旭川スマイルホテル1F カフェレストランティファニー

です。

 

予約不要ですので、ふら~~っとご参加くださいね^^

お待ちしております♪