住所

自分の本心を見つけるには、カラーを使うととても簡単♪

2017年2月20日

自分のことがわからなくなることってありませんか?

ありますよね?

えっ?しょっちゅうあるって???(笑)

わかります!!(笑)

 

私も以前はそうだったんですよね。自分のことがわからなくて、何を求めているのか、何を考えているのか、本当はどうしたいのか、なぜイライラしているのか、なぜ悲しくなっているのかなどなど、まったくわからなかったぁと思います。

 

でも、良く良く考えると、わかっていたんです・・・気づいていないだけで。

何を考えているかも、何を求めているかも、何が悲しいのかも・・・

でもそれから目を背けていただけだったんですよね。

 

ゆっくりと自分の内面を感じていくと、理由が必ず見つかるんですよね。

その理由が明確になることで、凹んだり落胆するのがわかっているから、見たくない気づきたくないと思って、「わからない」という言葉になってしまうことが多いと感じています。

 

自分を守るために気づかないふりをしているんですよね。

だって・・・自分のことはやっぱりかわいいですもんね。。。

 

その理由を知りたい時は、ただただ自分と自問自答しても答えは見つかりにくいかもしれません。

自分対自分の戦いはやっかいです!

 

本気で向き合いたいと思ったら、カラーを使うことがおススメですよ^^

身の周りにありますから簡単です。

最近こんな色に目が行く、モヤモヤしていることを感じていたらこの色にしか目が行かない、何故かこの色ばかり手にしてしまう、などなど思い当たることがあると思います。

知らず知らずのうちに、自分の内面を表面化しているんですよ^^

 

キーワードさえ見つかれば、あとは腹をくくって内面をしっかり感じましょう!

そこには自分を幸せにするヒントがいっぱいありますから^^

一見幸せとは程遠いと感じることもあるかもしれません。でも見方を変えると幸せになるための出来事や行動や感情だとわかるはずですよ。

 

自分を不幸にしたい自分なんていませんから、もっと自分を信じてくださいね^^

 

ということを考えながら、今週のミニミニセミナーの教材作った♪♪♪

たぶん間違いなくほとんどの方がカラーセラピーを知らないか、知っていても体験したことがないと思うので、ちょっとだけ体験をしてもらおうと思います^^

 

セラピストをしていると、自分の内面を見ることや感じることが癖になっています。

ですから自分を知ることってなんとも思わないのですが、自分を知ることが怖いとか、本心を感じるのが怖いと思っている方が多いと、先日知人から言われて驚きです!!

 

自分の中にあるいろんなものを認めちゃったら楽ですよ~~!

聖人君子でもないし、品行方正でも優等生でもないし、IQが高いわけでもないけど、それでもいっかな♪って思えたら、余計なプライドも恐怖もなくなると思います^^

私もまだまだですが、少しずつみんなで自分を知るところから始められたら良いなぁ・・・。

 

あっ!カラーセラピーに興味がある方はぜひぜひご連絡くださいませ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ