住所

カラーセラピストになることは自分を楽にすること

2017年2月22日

先月からセンセーションカラーセラピーのセラピスト講座が始まり、来月からオーラライトカラーセラピーのセラピスト講座が始まります^^

マンツーの講座ですが、おふたりともご自分のために勉強をしたいとおっしゃっていました。

 

カラーセラピーって誰かの癒しのためや、誰かの役にたつために勉強するイメージがあるのではないかと思います。

それもアリです^^
誰かの役に立っていると思えると、パワーがでてきますよね^^

それと同じくらい、自分のために何かをするもとっても大切なんですよね。

だから、カラーセラピーも自分のために勉強をしてもらえたらうれしいいなぁと思います。

ボトルを見ているだけでも心地よくなります。

気持ちが落ち着いてくるんですよねぇ^^

ボトルがなくても色は周りにたくさんあるので、セルフカウンセリングができます。

自分の心が整っていないのに、誰かのために何かをしようとしてもパワーが発揮されにくくなります。

まずは、自分が満たされていることが大切ですよ。

 

自分を満たすためには、何を欲しているのかを知らなくてはいけません。

違うもので満たそうとしても、満たされないんですよ。

カラーを使うことで何を欲しているかを感じることができます。

 

カラーセラピーの考え方って、本当に生きていく上で楽になる考え方が多いなぁと感じます。

そして色の意味を勉強していくと、十人十色という言葉が腑に落ちます。

そうすると気持ちがどんどん楽になっていくんですよね。

すぐではありませんが、少しずつ少しずつ変わって行けます。

 

長年の考え癖があるので、一瞬で変化することはなくはないけれど、やはり時間がかかります。

でも変わろうと気づくだけでも凄いことなんですよね。

ほとんどの人が変わろうとしないんです。

「こんな性格だから直らない」

「こんなんだから仕方がない」

と諦める方向に行っちゃうんですよね。

 

変わりたいと思ったら変われます^^

そのこともカラーセラピーは教えてくれます。

というか、私に変われることを教えてくれたのがカラーセラピーだったんですよね。

なので、カラーを仕事にしました♪

 

勉強は何でも自分のためなんですよね。

カラーセラピーもそうです。

仕事にしないと勉強したらダメかな?なんて思わずに、勉強してください!

楽しいですよ♪

心が楽になりますよ♪

 

今日のある方はご連絡くださいまし~~♪

体験レッスンもありますので、お気軽にどうぞです^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カラーセラピー体験講座