住所

旭川パワーランチ♪カードゲームに勤しむ大人たち♪

2017年3月4日

今日の旭川パワーランチは、初めての方がいらっしゃいました^^

以前からちょっと気になってくださっていたようで、タイミングがあったので参加してくださったそうです♪

うれしいです。。。

 

ランチは春らしく、菜の花のパスタがあったりしたのですが、私は・・・

ハムとチーズの包み揚げ^^

やっぱり肉でしょ!!!(笑)

 

今日は男性陣が多く、初参加の女性はやや緊張気味でしたが、パワーランチにいらっしゃる殿方は、皆さん楽しい方ばかりなので、自然と笑顔になっていました^^

特に今日は楽ちん研究所のKさんもいらしてたので、当然後半は勉強という名のお遊びの時間♪

お部屋の中を片付けていたら、前にKさんが作ったカードが出てきたそうで、いい年した大人たちでカードゲームスタートです(笑)

国旗に使われている色や色数、モチーフなどで、グループ分けできちゃうそうで、そのお話もおもしろかったです。

子供の頃にこんな話で国旗を紹介してくれたら、もう少し地理とか歴史も好きになったかなぁ^^;

 

そんなことを思いながら、カードゲームをしていました。

遊びながら国と国の関係性や、人口などを知ることもできたりして、勉強になりました。

 

午後から仕事が入っていたので、無理矢理切り上げて帰ってきちゃいましたが、今日も楽しかったです。

人見知りだから行くのを躊躇するという方もいますが、パワーランチの参加者の多くは実は人見知りさんです(笑)

人見知りさんの集まりなので、大丈夫です!(笑)

 

興味がある方は、どんどん参加してくださいね~~~~~~~~!

次回の開催は、3月19日(土)12時から13時半

旭川スマイルホテル1F カフェレストランティファニーです^^

 

お時間のある方もな方も、いらしてくださいね♪