住所

カラーセラピーで気持ちが整理されてスッキリ!納得の結果♪

2017年3月5日

1月からひっそりと開講していた、センセーションカラーセラピーのセラピスト講座♪

昨日は初のセッション練習で、クライアント役は私!(笑)

私を相手だとやりにくいのかな?と思って、しばらくクライアント役はしていなかったのですが、今回は久々のクライアント♪

素でクライアントになれるので、途中であまりご指導は入れません・・・というか、入れれません!自分の内面を考えるので必死ですから^^;

 

受講生さんのセッションは、初めてとは思えないほどお上手で、とてもスムーズに終わりました。

とても納得の色と結果に、思わず唸る山岸・・・という感じでした(笑)

 

たぶんこんな感じだろうなぁ、最近の私!というのが、明確になり納得せざるを得ないという感じですね。

カラーセラピーは少し距離のあるところから、自分の気持ちや思考を見ることができるので、冷静に自分の中にいるもう一人の自分を見つけることができます。

 

自分の中にたくさんの自分がいるイメージかな。

インサイドヘッドという映画を観た方はいらっしゃいますか??

あの映画の中に出てくる、感情が自分の中にもいるんですよ。

そして、それぞれがあーでもない、こーでもない言って、時には駄々をこねてみたり、背中を押してくれたりします。

 

でもその感情に気づかないこともあります。うれしいことや幸せなことは表現しやすいと思われているかもしれませんが、そうでもないんですよ。

自分が幸せになっていいと思えていない場合は、幸せを感じると同時に罪悪感も持ってしまうのです。

 

ですから、どんな感情でも素直に出せる時と出せない時があります。

そんな感情にも目を向けていくので、カラーセラピーをすると自分が丸裸にされた気分になります(笑)

 

どんな感情も自分の中にあると受け止められると、本当に楽になります。

否定もせず肯定もせず、こんなことを感じていたんだなと思うだけで、自分自身が救われることもあります。

 

その感情を“良い”か“悪い”で分けようとするから、とてつもなく辛くなるのです。良くも悪くもありません。ただそう感じただけなのです。

それに気づくだけで良いのです^^

 

あ・・・私のセッション内容とは関係ありませよ~~(笑)

とりあえず私は自分の感情をジャッジしなくなってきているので、どんな感情が湧いて気も、「へ~~~~~!そう思ってたんだぁ!!」と思えますので^^

ここまで来るのに長くかかりましたが(笑)

 

自分のことを考えるのは、ひとりで考えるのも良いですが、誰かの手を借りたり、誰かと一緒に考えることで、視野の偏りがなくなるので、冷静のまっすぐ自分と向き合えることもありますよ。

もうひとりで向き合うのに飽きた!

誰か助けて~~~~~!

と、感じた時はご連絡くださいね。意外とお役に立てますよ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

色彩ひろばcouleur お問い合わせ