住所

自分に自信を持つ手段

2014年10月1日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

ブログでは心の平和を保つ方法を多くご紹介していますが、内面から湧き出てくる自信を持つことも心の平和を保つために必要なことだと思うのです。

ではでは、その湧き出てくるような自信とはどうしたら持てるのと思いませんか。

自信とは「自分を信じる」こと。

言うのは簡単ですよね~^^;

 

何かひとつ自分の中で確信が持てることがあったら、それが自信につながるのかなと思うのです。

壮大なことじゃなくてもいいと思うんです。

カラーを通して感じることは、カラーセラピーをして内面をよく見つめ、自分のいいところ探しをするのもひとつです。

そして、この仕事を始めた頃には感じなかったのですが、パーソナルカラー(似合う色の診断)も実は自信を持つひとつなんだと思っています。

image2239

「その洋服に合うね」と言われたらうれしくなりませんか。

えへへって少し照れながらとってもうれしくなりませんか。

 

パーソナルカラー診断をしていて、似合う色を見つけた時、お客様の表情が変わるんです。

お肌がきれいに見えるとか、目がキラキラしてみえるとか、それだけではなく、表情そのものが変わるんです。

似合う色と似合わない色を見比べてみると、「こんな色も似合うんだぁ」と照れながらも新しい自分を発見してちょっだけうれしくなるんです

 

女性は特に外見に対してもとても敏感です。

私自分に似合う色の洋服をいつも着ているのよと思って着ていると自信がでてくるんです。

 

ふふふ

どんな身近な小さなことでもいいんです。

ひとつ自分が信じられることを持つことを意識してみませんか