住所

結婚した女性が気になる色は、ピンクとは限らない

2017年3月14日

最近気になる色、目につく色は何色ですか?

 

私の周りには、色で自分の気持ちを想像する人が多くいます♪

良い傾向です!(笑)

 

自分の心の変化は自分ではわかりにくいものです。

意識的に本心を隠そうとしたり、気づかないふりをしたりするんですもの、意識って!自分でも騙されちゃう^^;

そんな意識も、色を通して知ることができます^^

 

毎日自分の中にある、たくさんの感情を感じたり、思いや欲求を感じたりします。

だったら色なんて選べないのでは??と思うかもしれませんね。

全ての感情や思いが1色で表わされるわけがありませんもの。。。

 

直感で選ぶ色や、気になる色は、その時の感情や思いで一番強いもの、優先的なものを表わしているのです。

なので、今の自分にとって、何に一番意識が行っているのか、どこに集中しているのかがわかるんですよ♪

 

たくさんある中から、自分の一番に辿りつけるんです^^

なので、心や思考の整理がしやすくなります。

 

例えば・・・

結婚をした女性が気になる色って何色だと思いますか?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

あらっ!圧倒的にピンクという意見が多いですね!!

 

うんうん^^確かにピンクは正解です♪

ですが、ピンクに心惹かれない方もいるんですよ。

 

グリーンやブルーに心惹かれるという女性も多いのです。

最近ご結婚された方が、まさにこの2色が気になるようでした。

なぜかって??では解説を♪

 

ピンクは『愛情』の色です。結婚をしてパートナーと愛情いっぱいの毎日にワクワクしている気持ちを表します^^

グリーンは『自分の居場所』や『新しい始まり』という意味があり、ブルーは『家庭』や『女性』という意味があります。

 

もうわかっちゃった方もいますか??

結婚をして、パートナーの側にいるのが、自分にとってものすごく居心地が良く、ここがこれから私の居場所になる♪

これからパートナーとの家庭を大切にして、守っていく♪

という思いに包まれている方は、ピンクよりもグリーンやブルーに心惹かれます。

 

ピンクの愛情はとても強いです。

イメージとしては、誰が見てもラブラブさがわかるというか、伝わってくる感じです。

能動的な愛情。。。好き♪愛してる♪という思いを自ら発信していくイメージでも良いかな^^

 

グリーンやブルーにも愛情の意味がありますが、こちらの場合は穏やかな愛情というイメージです。

受動的で、お互いの内側にあるものを、ゆっくりとじっくりと感じているようなイメージです。

 

もうひとつ言うと、結婚をして専業主婦になった方は、ブルーに目がいく確率が高いように感じます。

couleurのお客様や私の友人知人を見てみると、そんな傾向があります。

 

どんな色に心惹かれるかは、その時の思いによります^^

ピンクに心惹かれる女性もステキですし、グリーンやブルーに心惹かれる女性もステキです♪

どちらも愛情とやさしさに包まれています。

 

ふふふ^^

こんな内容を書いていると、どんどん幸せ気分になっていきます。。。

 

あ・・・おまけにもうひとつ!

グリーンは真心の色でもあるので、パートナーやご両親への感謝の気持ちが強い時もグリーンを選びますよ^^

 

どんな色を選んでも、自分が幸せであることに気づけたらそれが一番良いことです♪

みんな幸せになってね~~~~~~!!