住所

心の満足感を上げる方法

2014年10月2日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

曇り空を見ていたら、隙間から少しだけ見えた青空。

image2240

青空がないのではなくて、たまたま雲が厚いから見えないだけ。

なのに、曇りの日や雨の日は「青空がない」と思ってしまいます。。。

 

ブルーには「平等」というキーワードがあります。

誰の上にもいつでもあるのです。。。平等に

だた雲に隠されていることがあるだけ。

その上にはちゃんといつでもあるんですよね。

そう思うと何だかホッとします

今日は青空がないと思うとちょっとさみしくなります

 

あることを前提に考えるのか、ないことを前提に考えるのか。

きっとあることを前提に考えるとちょっと幸せ気分になるのかも

自分にはいろんなものがすでにある

ということを前提に考えると、幸せ探しができる気がします

自分には何もない

ということを前提に考えると欲しいもの探しをしてしまう気がします

 

もう持っていると思うと、どこにあるかなぁと自分の内面を見ることが楽しくなりそうです

むふふ。

自分の中にあるたくさんの幸せを見つけられると心はとっても喜びますね