住所

似合うを知って、洋服選びを楽しく楽にする♪

2017年3月25日

本日もパーソナルカラー&骨格スタイル分析を行いましたよ♪

亜弥先生とのコラボも、だいぶ板についてきたような感じがする今日この頃です^^

 

【パーソナルカラーで似合う色を探す】

いつも通り、パーソナルカラー診断からスタート~~!!

とてもお肌が白くてキレイな方で、パリッとした鮮やかなカラーがお似合いでした♪

 

そして、NGはソフトな感じのカラー群!


まぁ、笑っちゃうくらいに若々しさも瑞々しさもなくなります^^;
お客様と、「きゃ~~~~~~!」と、揃って叫んでしまいました(笑)

見た感じと雰囲気は、パステルがお似合いかなと思っていたのですが、合わせてみるとパステルはさみしい印象になってしまいました。。。

やはり、パーソナルカラーは合わせてみないとわかりません!!

 

パーソナルカラー診断は、鏡の前で1時間ほど自分の顔を見ていなくてはいけません。

ほとんどの女性はメイクをしますが、自分の顔全体を見ることって少ないんですよね。

メイクの時のパーツしか見ていないことが多いので、自分の顔全体を見るって。。。拷問に近いと言われる方もいます^^;

 

でもね、自分でもカラーでどのように顔色が影響を受けるかは、知っていた方が良いですから、しっかり見ていただきます^^

 

【骨格スタイル分析で似合う素材と形を知る】

さてさて、続いて骨格スタイル分析です~~♪

肌の質感をチェックしたり、骨の感じを洋服の上から触って確認をしていきます。

膝が出てるとか出ていないとか、肩甲骨が出てるとか出ていないとか、デコルテの辺りに厚みがあるとかないとか・・・自分では意識をしていないようなところをチェックされるので、おもしろいんです^^

 

比べないですよね・・・膝が出ているかどうかなんて(笑)

でもね、比べてみると本当に違いがわかるんです!!

 

ジャケット長さや素材、シャツの形や素材などを合わせるのはもちろんですが、スカーフなどの巻物も合わせて行きます。

こんな感じの3種類のスカーフたちを巻くとどんな感じになるのか??

こんな感じです^^
お顔が見えないので、少々わかりにくいかもしれませんが、真ん中のがお似合いでしたよ。

 

どこにボリュームを持っていくとバランスが良くなるのか、どんな素材にすると体の厚みや薄さに合っていくのか、などなど人間の骨格に合わせたものを選ぶことで、本当にバランスを取りやすくなります。

 

アクセサリーも長さや太さ、光沢の有無、透明感の有無などによって似合う似合わないがあります。

んでもって、亜弥先生が「このネックレスが似合う人はあまり多くないかな?」と思っていたというネックレス♪

実は私がめちゃくちゃ似合います!(笑)

 

長さだけではなく、質感も色も私のために作られたようなネックレスです(笑)

「こんな身近にいた!!」と、亜弥先生も驚いていましたわ♪

 

それが・・・このネックレスです♪

たぶんね、リアルな山岸を知っている方なら納得すると思います^^

めちゃめちゃ似合いますの(笑)

私物としても良いくらいです!

 

 

自分に似合うがわかると、本当に洋服選びも楽チンになりますし、無駄な買い物がなくなります。

タンスの中もすっきりしますし、自信を持ってお出かけもできちゃいます。

 

パーソナルカラーも骨格スタイルも、一生変わらないと言われています。

高校生くらいになると、両方ともだいたい特徴がわかりやすくなりますので、早くに診断を受けるとその先の洋服、メイクにお得な感じですよ♪

 

興味のある方はぜひぜひ受けてみてくださいね^^

パーソナルカラー診断と骨格スタイル分析は、亜弥先生とのコラボ企画になりますので、いつでも受けられるというものではありませんが、ご都合を相談しながら日程を決めていきたいと思います^^

まずは、ご連絡くださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせフォーム