住所

勉強をする時におススメの色

2014年10月3日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

この時期は、旭川高等技術専門学院さんでの授業があります

11月の色彩検定に向けての授業です。

なので・・・ちょっとつまらないかも

おもしろい授業ができないのは私の力不足なんですけどね・・・反省

 

それでも凄いんですよ・・・学生さんたち

今年は印刷デザイン科さんと色彩デザイン科さんの2科合同の授業なので、講堂を使わせていただいてます。

人数が多い分、私語も多くなるのかなと思っていたのですが、静かです。

寝てるわけでもないんです。。。すばらしいです

私なら寝ちゃうかも

 

秋は色彩検定だけではなく、各種資格試験が多い時期ですね。

なにか受ける予定をしている方も多いでしょうか。

そんな受験生(?)さんにおススメの色です

image2242

黄色

好奇心を刺激してくれる黄色は、楽しく知識をインプットしてくれますよ

勉強する時にそっとどこかに置いてみてくださいね。

勉強に飽きたら・・・黄色を見てください