住所

心も体もメンテナンス♪自分のための時間を作ってくださいね

2017年4月13日

2週間前から風邪を引き、何となく体のだるさが残っていたのですが、丸1週間ほとんど仕事を休んでいたので、少々スピードアップをして仕事をしていました。。。

 

昨日は、月1回のヨガの日♪

先生がサロンに来てくれて、couleurのお客様と一緒にヨガのプライベートレッスンをしていただいています^^

 

そして今月は楽しいものを先生が持ってきてくれることになっていたので、楽しみにしていました♪

それがコチラ♪

リラックマ!(笑)

 

寝袋らしいです。

大人でもすっぽり入れる大きさで、とても心地よいですよ~~!

お客様のおひとりが、リラックマ大好きで、大興奮!!!

 

・・・って、私も思わず中に入っちゃいましたが^^;

寝袋から出てもこんな感じ(笑)

これまたリラックマ(笑)

 

ヨガの前にこんなお遊びをしつつ・・・ヨガ中もリラックマ寝袋は大活躍^^

リラックマ大好きな女子が、シャバアーサナの時にこの中にもぐり込んでいました(笑)

めちゃくちゃ気持ちよさそうでした。

 

この後、みんなで食事に行ったのですが、楽しくておいしくて食べ過ぎた^^;

でもね、家に帰ったら体のだるさが全くなくなっていました。。。

楽しいって必要だと改めて感じた数時間でした。。。

 

そして今日は、セラピスト仲間のところにお邪魔して、足もみをしてもらいました。

若石の足もみなのですが、まぁ~~あちこち痛かったです^^;

昨日の食べ過ぎがたたって、胃の反射区が痛いのなんのって・・・

 

でもね、サロンに戻るといい感じの疲労感があり、体も軽い!

風邪を引いて体がカチカチになっていたし、仕事の遅れを取り戻さなきゃって必死になっていたことに気づきました。

 

心も体も緩めることが大切ですね。

心から大笑いできる時間、自分の体と向き合う時間、心が喜ぶ時間を取らなくてはいけませんね。

 

日々がんばってくれている自分にお礼を言いながら、大切に扱ってくださいね^^