住所

思い通りにならない時は、思い込みに振り回されているかも?

2017年4月16日

人生思う通りになんてならない・・・と、思っていませんか?

それね!間違いです!(笑)

 

良く良く考えると、全部思い通りになってます♪

今、「え~~~!嫌なことばかり起こるよ~~!」と思いませんでした??

 

それもゆっくりじっくり考えると、実は心のどこかでその状況を願っていたはずなんです。。。

怖いでしょう~~!

 

どういうことかと言うと・・・

「何だかいつもトラブルに巻き込まれる!」

と、思っている人は、そのトラブルに立ち向かって解決をしている自分が大好きだったり、人生は波乱万丈!人生は修行!人生には刺激を求める!という思いがあったりします。

 

「仕事が上手くいかない!」

と、思っている人は、仕事は辛いもの!仕事は大変で当たり前!仕事は悩むもの!という意識があったりします。

 

「いつも彼氏に浮気をされる!」

という人は、男は浮気をするもの!この人も浮気をするに違いない!連絡が取れない時は他の女といるのかな?という思いを持っていたりします。

 

人生は修行と思っているから、トラブル連発し、修行をしなくてはいけない状態になり、仕事は大変なものと思っているから、スムーズにいかないことが増えてきます。

 

そして、浮気しているのではないかと思っているから、浮気しているのです。。。

 

ねっ?思い通りになっているでしょ?

そして、このネガティブな思いは、思い込みがほとんどです。

 

人生修業も、いつかのタイミングで誰かに言われたのかもしれませんし、何かで読んだのかもしれません。

または、自分は幸せになってはいけない、自分には悪いことが起こって当たり前という意識を刷り込んでしまった可能性もあるのです。

 

仕事に関しても、「社会人は大変」「仕事して疲れた」という言葉を誰かに言われた可能性があります。それが、何故か心に残ってしまったので、自分もそう思うようになってしまったのです。

 

浮気もそうですね。テレビや本などで、男性が浮気をしているような物語を見たり読んだり、身近な人が浮気をしているという話を聞いたり、それもまさかあの人が??という人だったとしたら、「男って・・・」と、全てひとくくりにしてしまったのです。

 

ですから、思い通りに行かないなぁと思った時は、自分の中に何か思い込みがあるのかもしれませんよ。

その思い込みに気づいたら、それを変えるだけで状況は変わります^^

 

今日のお客様もひとつ(ふたつかな?)の思い込みを見つけ、意識改革をしました♪

少しずつ変化があったら良いな♪

 

自分が本当に求めている幸せを手に入れるために、いらない思い込みはどんどん手放すほうが良いですね。

そうすることで、幸せに加速していけます。

 

思い込みに気づけない!意識改革の仕方がわからないという方は、ご連絡くださいませ!

お手伝いさせていただきます。

意外と、お役に立ちますよ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

色彩ひろばcouleur お問い合わせ