住所

仕事と上手に付き合うために!仕事をする理由に間違いはない!

2017年4月18日

先日のお客様のセラピー風景です♪(掲載許可をいただいています)

 

セッション内容は決めずに、来てからどんなメニューを受けるかを決めたいとのことでした。

最近はこのようなお客様が増えています。

 

カラーセラピーが良いのか、ヒプノセラピーが良いのか、それとも洗脳(笑)が良いのか、どれも使わずに話だけで良いのかなどなど、どのメニューが良いのか自分では決められないので、お任せします!という感じのようです。

ありがたいですね。信用していただいていると思うと、とてもうれしいです^^

 

ということで、今回もお任せセラピーです♪

お話を伺うと、仕事に対して情熱を持つことができずに、モヤモヤしながら毎日を過ごしているとのこと。

 

でも仕事に行きたくないということではなく、毎日仕事には行く。。。でもつまらない。

少し前までは仕事が楽しかったとのことです。

 

カラーセラピーでゆっくりと思考を整理するのが良いかな?と思い、カラーセラピーを受けていただきました。

 

本来の自分の考え方や行動の特徴を再認識し、最近はどこに意識があるのかをゆっくりと考えていきます。

ふむふむ・・・

 

ふっと心に浮かんだ言葉があったそうです。

「楽しんじゃいけない」

という言葉。。。

 

仕事を楽しみながらしてはいけないと思っていたようです。

でも楽しいからワクワクしながらしていたのに、この思い込みが何かの拍子に外に出てきてしまったようです。

 

だから大変なことに意識を向けるようになり、楽しくない、つまらない、やりがいがないという思いを持つような出来事ばかりに目が行くようになったそうです。

 

よくよく考えると、毎日楽しいこともあるんですよね。

でも、そこに意識を向けていはいけないという自分が、楽しみたい自分を上回ってしまったようです。

 

楽しみながら仕事をしても良いです。

仕事は大変なものではなくて良いんです。

 

仕事をする理由に正解はないので、楽しみたいから仕事をするでも良いんです^^

遊ぶためでも、趣味を充実させるためでも、旅行に行くためでも、良い生活をするためでも、ブランド品を買うためでも良いんです。

 

そのことに気づいた時、何だかアホらしくなったようで、大笑いしていました(笑)

なんでこんな意識になったんだろう??と(笑)

 

でもね、理由はどうであれ、気づいたら意識を変えることができますよ^^

気づかない状態がモヤモヤして一番気持ち悪いかもしれませんね^^;

 

とってもスッキリしてお帰りになりました。

翌日の夕方、メールが来て、「今日はワクワクしながら仕事しました♪楽しみながら仕事をしても良いんですね♪」と。

 

良かったです。本来は何事も楽しむ方ですから、仕事も例外ではなく楽しんで良いんです♪

 

子供の頃、親や大人が言いませんでしたか?

「仕事は大変なんだ」

「仕事してきたから疲れた」

「仕事は遊びじゃないんだから」

などなど・・・。

 

これらを聞き続けてしまったら、その言葉が潜在意識にインプットされて、いつしかその言葉に支配されてしまうのです。

怖いですよね^^;

 

私の周りには仕事を本気で楽しんでいる人がたくさんいます。

そして、仕事は遊ぶためにするという人もいます。

仕事はコンサートに行く資金を得るものという人もいます。

仕事は生活のためという人もいます。

 

どんな理由でも良いんです。

その人なりの理由で^^

間違いはありません♪

 

最低限周りに迷惑をかけなければ、どんな理由で働いてもOKですね。

仕事にやりがいを見つけられないという人は、何のために仕事をしているのかを考えてみるのも良いかもしれませんよ。

 

もし、ひとりで考えるのが苦手だったり、考えてもわからない時はご連絡くださいね。

あの手この手を使って、お手伝いをさせていただきます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

色彩ひろばcouleur お問い合わせ