住所

時間が足りない?足りないなら作るだけです♪

2017年4月20日

24時間では時間が足りない!!

と思うことはありませんか??

 

ほとんどの方が、いろいろな役目を持っているので、時間が足りないと感じることが多いように思います。

そんな時は、時間の使い方を見直すと良いですよ^^

 

必ず“無駄な時間”がありますよ。

この“無駄な時間”とは、ボーっとしたり、ゲームをしたり、お昼寝をしたり、おやつを食べたり、テレビを見たりする時間ではないのですよ。

 

一見、無駄に思える時間でも、本人にとって大切な時間であれば、それは無駄ではないのです^^

ボーっとすることで、気持ちのリセットができたり、おやつを食べることで、がんばりが出てくることもありますよね。

ということは、無駄な時間ではないのです。

 

無駄な時間とは、生産性のない時間・・・それをすることで何も生み出さない時間のことです。

また、どうしても自分がする必要のない時間も、これになります。

 

それらを見つけて、やめることで、時間を作ることができます。

でもね、人間は習慣を変えることが苦手なんですよね。

なので、やめることに抵抗を感じやすくなります。

 

ちょっとだけ心を鬼にして(笑)、やめてみるととっても開放感がありますよ(笑)

そして、自分でなくてはいけないという考えも捨ててしまうことをおススメしています♪

 

自分でなくてはいけないことって、実はそれほど多くないんですよ。

そのことも時間を見直すことで、実感できます。

 

自分が何に集中すべきか・・・それを考えるきっかけにもなります。

 

 

ということで、私も最近時間が足りないと感じていたので、時間の見直しをしなくては!!!と思っています。

ぜひぜひ皆さんも時間の見直しをしてみてくださいね^^

ひとりではできない~~!やり方がわからない~~!という方は、ご連絡くださいね。

お手伝いさせていただいきます♪