住所

サロンの使い方あれこれ

2017年5月10日

サロンをオープンしてもう少しで10年。

よく続けてこられたなと思います。。。

 

サロンでは個人セッションやカラー講座、メンタルに関する講座などなどの開講をしています。

もちろん仕事の打ち合わせなどもサロンですることもあり、出張メインに自宅で仕事をしていた頃に比べると、自分の城があるのは本当にありがたいです^^

 

そして月日は流れ・・・

10年経った今、いろいろな活用の仕方をしてもらっています♪

 

カラーセラピーの卒業生さんが、セッション場所としてうちのサロンを使うこともあります。

自宅ではしにくいという時に、私の都合が合えば使ってもらっているんですよね。ボトルがまだ買えない・・・でもセッションしたという卒業生さんもいらっしゃいますので、その方にも使ってもらっています。

 

その他に、なぜか避難場所として使う人もいます。

ご主人とケンカした!親とケンカした!などなどで、なぜかうちに来る(笑)

 

時には休憩所になることもありました。

お散歩途中やランの最中に、トイレに行きたくなった!ちょっと涼しいところに入りたい!という時に寄る方もいます(笑)
一応ご連絡が来るので、お客様がいない時にいらっしゃいますが^^

 

そして今日は・・・

写真撮影!(笑)

いつもお世話になっている、整理収納アドバイザーでもあり、骨格スタイル分析のアドバイザーでもある佐々木亜弥さん♪

5月27日(土)にクリーニングデイというイベントをするということで、そこに出展するおもちゃなどを撮影して、ブログで紹介するようです。

どこで撮影しようかなぁとお悩みだったので、サロンを使っていただきました^^

 

私もお手伝い♪お手伝い♪

バラバラになったパズルを完成させなくては!!!!!!

子供がいないため、なじみのないトーマスはハードルが高かった(笑)

 

でもどうにか完成♪

このあと、アンパンマンとディズニーのパズルも仕上げ、他のおもちゃでも遊び・・・楽しかった♪

 

こんなふうに、仕事仲間や友人知人、卒業生さんのお役に立ててサロンも喜んでいます^^

アパートをサロンとしてお借りしているので、オープンなサロンではありませんが、こんなふうに使ってもらえると本当にうれしいですね♪

 

ふふふ・・・次はどんな使われ方をするのか楽しみです♪♪♪