住所

言葉にすると心の中が整理される

2017年5月14日

今日はかなり久しぶりにヒプノセラピスト仲間とのお茶会でした♪

みんなはスコーンやサンドイッチを食べてましたが、私はお腹いっぱいだったのでお茶だけ^^

 

近況報告などなどおもしろいこと、最近気づいたことなどを話ししていました。

どんなできごともだいたい笑い話に変えられる私たちです(笑)

 

そしてこのメンバーで集まると、自然とカウンセリングちっくな感じになります(笑)

ヒプノセラピーを使わなくても、みんなでいろいろな角度から考えるヒントがあるので、ひとりで考えていたら出てこなかった感情や気づきがあります。

 

自分の感情に気づくとスッキリします^^

モヤモヤしている時は、自分の本心がわからなくなっている場合や、本心に蓋をしている場合があります。

本心に気づくとかなりスッキリ感があるんですよね~~。

 

気づいたら自分でできることは自分で解決をし、できない時は誰かのところに行ってセラピーをしてもらいます(笑)

なんて便利な仲間かしら(笑)

 

言葉にすることで、自分の言葉を耳から改めて聞くことができるので、心の中で思っているよりも同調や違和感も自分で感じやすくなります。

頭の中がぐちゃぐちゃの時は、ひとりでも敢えて声にしてみると良い時もありますよ^^

 

今日も楽しかったなぁ・・・次に集まれるのはいつかなぁ^^

今度はランチや夕食でも楽しそうだなぁ^^

 

と、勝手にイメージをしておこう♪