住所

本心に従って生きると無理ができなくなる?

2017年5月17日

カラーセラピーやヒプノセラピーを通して、自分のことを知り、本心に触れると自分自身がとても愛おしくなります。

と同時に、今までいかに自分の本心をないがしろにしてきたのかを感じます。。。

 

わざと自分をないがしろにしてきたわけではありませんが、周りのことを優先したり、他のことに目を向けたり、どこか自分自身を信用できなかったりして、本心とは違うことをしてしまうことが、人は多々あります。

 

セラピーは自分の本心に触れます。そして自分がどんなことを本当は望んでいるのかを感じると、それに従いたくなるのです。

だって・・・自分がかわいいもの^^

もっと幸せになりたいと思うもの^^

 

最初は自分の本心に従うのが“わがまま”と感じる人もいます。

ですが、1度本当に望んでいる通りに行動をしてみると・・・こんなに楽しいんだぁ♪と感じます。

その楽しさを知ると・・・もう自分に嘘はつけなくなります。

 

あまり気が進まない人と会うことをしなくなったり、義理だけで参加していた集まりに行けなくなったり、お付き合いだけでお出かけしなくなったりします。

無理をしなくなるんです。

無理ができなくなるといった方が良いかもしれませんね。

 

自分の心が喜ぶこと、自分が幸せだと思うことにだけ集中できるようになります。

最初はね、何となく変な感じがするかもしれませんが、すぐに慣れます^^

 

もっと幸せになるために、たまにはセラピーを受けてみるのも良いですよ。

自分の心の状態を知るためにも。。。

 

興味のある方は、ご連絡くださいませ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ