住所

配色レッスン♪イメージ配色にアクセントをつける

2017年5月25日

先月から開講していた配色レッスン♪

短時間での講座でしたので、昨日で終了しました~~♪

 

配色の基本的な考え方や、アクセントカラーの選び方、アンダートーンのことなどなど、基本中の基本の内容でした。

1回目の講座の後、2回目の講座の後、それぞれ得たものを仕事で使うことができたとのことですが、すごいです^^

 

私が伝えているのは情報に過ぎません。

それを誰かに伝えたり、何かに活用して初めて知識となります。

 

早速知識に変えられるって、なかなかできることではありません^^

そして・・・情報提供したかいがありました♪

 

そして、最終日は・・・

楽しいコラージュ作り♪

 

ウェディングをテーマに、かわいいイメージを作り上げます。

ウェディング自体がすでにかわいいものばかりなので、どうしても甘くなりがちです。

 

そこをアック線とカラーを使って、甘すぎないようにしていきます。

とうことで、あれこれアクセントカラーの入れ場所を探します。

ここは?どう?

いや~~ここでもない!

そして無事にでき上がり♪

 

配色はあまり難しいものではなく、基本を押さえながら考えることで迷いが少なくなります。

もちろん感性でできる方も多いと思いますが、理論から入りたいとい方には、配色の勉強は役に立ちます。

 

経験や感性で進めるのか、理論で進めるのか、得意な方で展開していくと良いですよ。

最終的にステキな配色になりますのでね^^

 

ふぅ~!楽しかった♪