住所

自分にぴったりのカウンセラー

2014年10月8日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

昨日、久しぶりにサロン女子会しました

あんな話やこんな話を4時間近く大笑いしながらおしゃべりtimeを楽しみました

サロンでお話をしていると、目の前にカラーボトルちゃんがいないのに、何となくカウンセリングっぽくなることがあります。

それは私がではなく、集まっている方々、それぞれがカウンセラーになってる感じです。

 

話を聞き、質問を投げかけ、さらに話を聞く。。。

きっと誰にでもカウンセリングができるんですよね

と安易にいうと、プロのカウンセラーさんに怒られそうですね^^;

すいません

 

おしゃべりをしていると、いろんな見方考え方が出てくるので、たくさんの気づきがあります。

誰もがその気づくヒントを出せるのです。

それに気づいていないだけなんですよね。

それは自分で自分にヒントを出すこともできるのです

誰かに話を聞いてもらっているのに、突然「あっ」と解決策が見えたり、今まで気づかなかったことに目が向くことがありませんか。

そんなふうに自分にヒントを出せるのです

 

そう考えると、自分に一番ぴったりなカウンセラーって自分なのかもしれませんね

 

昨日のサロン女子会の持ち寄りお菓子

image2247

渋いのもあるでしょ

おいしくいただきました