住所

辛さを乗り越えた後のやさしさと強さ

2017年5月29日

今日は久々の再会を果たしました♪

銀行に行った帰り、いつもならすぐにサロンに戻るのですが、今日は何故か併設されているショッピングモールをふらふらしていました。

 

何か買う予定もないんですけどね・・・まぁ、ついでだからゴミ袋でも買って帰りましょうかね^^と、買い物を済ませ、出口へとボーっと歩いていたら・・・

 

入って来たひとりの女性!

あれ?

おっ?

まさか?

いるわけないよ!!

 

でも、その女性も怪しい動きをしている(笑)

 

おぉ~~~~~~!やっぱり!!

専門学院の教え子ちゃんでした^^

 

ものスゴイ久しぶりでした~~!

何年ぶりでしょう!

 

思わずハグ!人通の多い出入り口でハグ!(笑)

彼女が体調を崩していることは風の噂で聞き、一度連絡をした記憶があります。

 

仕事のお使いに来たようで、制服を着ていました。

その時点で泣きそうです(涙)

 

元気になったんだなぁと思って・・・

思わず、「良かったね!辛かったね!いっぱいがんばったんだね」と、頭をナデナデしてしまいました(笑)

 

彼女も、「やばい!泣きそうです!!」と^^

危うく2人で公衆の面前で号泣するところでした^^;

 

それくらいうれしかったんです。。。

元気な姿が見られて^^

 

辛いことを乗り越えた人って、本当に表情がやさしくて強いと感じます。

もちろん今日再会した彼女も、もともとのかわいい笑顔にやさしさが増して見えました。

 

体調不良で仕事を休んでいた時のことをほんの少し聞いただけですが、逃げずに自分と向き合ってきたのだと感じました。

まだ若いのにすごいなぁ!強いなぁ!と、尊敬です!

 

辛さって、強さだけで乗り越えることはできないと感じています。

自分自身のことを考えても、お客様からの経験をお聞きしても、どこかで何かを許すことが必要になってきます。

この許す作業は強さではなく、愛です。

 

やさしさ・・・愛がなければ許すことができないのです。

何かを乗り越えた人は、このやさしさ、愛を持っています。

だからとっても穏やかな表情になれるのだと思います。

 

若い彼女の強さとやさしさに触れ、なんだか心がほんわかしました^^

・・・まぁ、車に乗ってから号泣したのはナイショですけどね(笑)