住所

マリッジリングをオーダーメイド!世界でたったひとつの指輪

2017年6月8日

今日はちょいとおでかけ~~~!

骨格スタイル分析でおなじみの、整理収納アドバイザー亜弥さんにくっついて、とある工房にお邪魔してきました。

 

行った先は・・・

ジュエリーサロン輝華さん!

エンゲージリングやマリッジリングのオーダーメイドができます。

アクセサリーの修理などもしているようですよ。

 

アクセサリーを作っている職人さんの工房はあまり見る機会がないので、ワクワク♪♪♪

亜弥さんと輝華代表の斉藤氏はお話中!

イケメン斉藤氏のお顔が・・・隠れてる!!!

女性の皆さまごめんなさい!!

とってもイケメンなのですが・・・お顔が~~~~~~~~!

見たい方は直接工房へ!(笑)

 

作業スペースも見せていただいたのですが、写真は撮っていません^^;

人様の工房は、何があるかわからないので、なるべく撮らないようにしています。。。

なので、気になる方は直接工房へ!(笑)

 

亜弥さんと斉藤氏がいろいろと話をしている間に、看板ねこのみおちゃんは・・・

斉藤氏のコーヒーをこっそり味見(笑)

 

もう一匹の看板ねこの・・・名前忘れた~~!

ご飯中(笑)

ねこちゃんが苦手な方は、申告をするとケージの中に入れてくれますので、安心してくださいね^^

 

看板ねこちゃんは、ちょっと置いといて、職人さんのお話ですが、とても楽しかったです。

私は結構道具を見るのが好きなのですが、金属を延ばす機械や、削る道具、サンドブラストの機械、メッキの機械などなど、多くの機械や道具がありました。

 

それらを駆使して、ひとつの美しい作品ができ上がるのだなぁと思うと、一生に一度のエンゲージリングやマリッジリングをオーダーするのも良いものですね^^

 

自分だけのものができ上がる♪

そして、自分で作ることもできるそうです。

5時間くらいの時間で、自分たちで作ることができるって、ステキです^^

 

指輪もね、似合う素材や似合う色、似合うデザインがあるので、自分で作ると似合う指輪ができ上がりますよね。

一生身につけるものだから、やっぱり似合うものが良いなぁと思います。

 

興味のある方は、連絡をしてみてくださいね。

まだ25歳の若さですが、斉藤氏が丁寧に対応してくださいますよ♪

 

私も欲しくなりました。

マリッジリングじゃないけれど(笑)

 

ということで、看板ねこちゃんたち・・・

寛ぎ中(笑)

 

ねこちゃんやイケメン斉藤氏に会いたい方は、ぜひぜひ行ってみてください♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ジュエリーサロン輝華