住所

パーソナルカラー&骨格スタイルセルフチェック!ぽてとのわワークショップ♪

2017年6月11日

今日は朝からこちらへ・・・

ケーブルテレビポテトサービスセンターさん♪

こちらで、ぽてとのわワークショップを開催しました。

 

昨年12月と今年2月にも開催しましたが、今回は初の試み・・・骨格スタイル分析アドバイザーの佐々木亜弥さんとコラボでセミナーを企画してみました!

 

どうなることか全くわからないまま(笑)シュミレーションではかなり楽しくなる予定です!!

そして、今日はワークショップだけではなく、12時から12時半までの間、ポテトさんの新番組『ポテトにこんにちは』という生放送に出演予定でした!

今週から始まったばかりの番組で、まさかこんなに早く出演させていただけるとは思わず・・・うれしい^^

サービスセンター内にスタジオがあります♪

 

と、まずはワークショップですね^^

1日で4回に分けてワークショップを行ったのですが、総勢18名の方にご参加いただきました。

 

今回は診断をするものではないので、自分の髪の毛や目の色、お肌の色などを、他の方と比較しながら確認!!

比較することで、髪や目が明るいのか茶色いのか、肌色が黄色いのかピンクなのかがわかりやすくなります。

皆さん、鏡片手にチェック。

最初から椅子がなくても良いのではないかと思うくらいに、ほとんど立っていました(笑)

だって・・・座っていたら、他の方の目の色や髪の毛の色を見ることができませんもんね。。。

 

女性ばかりなので、お互いの髪の毛を触ったりして、硬さを確認したりもしていました。

私もちょっくらチェックさせていただきましたよん♪

 

そして、セルフチェックを元にどんな色が似合う可能性があるのかを確認。

持っているお洋服や、好きな色との差はあるかなぁ??

好きな色と似合う色は違う!!ということを聞いたことがある方も多いと思います。

これは正しいとも間違っているとも言えないんですよね。

 

人によっては、好きな色と似合う色が合っていますし、人によっては違うんです。

今日ご参加いただいた方の中にも、同じだった方と違った方がいましたね。。。

 

 

さてさて、次は骨格スタイルのセルフチェックです!

まずは亜弥先生のお話を聞きながら、チェックをしていくのですが。。。

これもなかなか人と比べないところを比べるので、おもしろいですよ。

 

見本を見ながら、自分の手がどんな特徴があるのかをチェック!!

写真にはありませんが、膝の大きさを比べたりして、ここでも女性ばかりなので、お互いに触ったりして^^

自分の骨格の特徴が少しだけわかった感じですね。

全てがわかるには、やはりしっかり診断をしなくてはいけませんので、この時間だけではわからないんですよね・・・。

 

短い時間でしたが、楽しかった~~との感想をいただき、ホッとしました^^

初めての試みは成功・・・かな。

 

 

おっと、忘れるところでした!!

テレビ出演!!

こんな感じ~~♪

ポテトキャスターの矢野絢子さん(左)が相変わらずのかわいさに・・・ガン見してました(笑)

そして、番組の中では矢野さんをモデルに、パーソナルカラーのデモをさせていただき、この後は視聴者さん参加型でカラーセラピーをちょこっとしちゃいました。

みてくださった方々・・・楽しんでいただけたかな。。。

 

番組終了後には、3人で記念撮影(?)

うんとね・・・えっとね・・・

本気で痩せようと思う(笑)

 

ということで、楽しい1日が終わりました^^

ポテトさん、いつもありがとうございます!!

ご参加くださった皆さま、ありがとうござました♪

 

朝から楽しい予感満載の山岸・・・

こういうの見つけたら・・・やっちゃうよね(笑)