住所

オルゴナイトを自分に必要なパワーストーンと色で作る♪

2017年6月18日

先日オルゴナイト作りをしてから、すっかりハマった私です^^

もともとは、昨年初めてオルゴナイトの存在を知ったのですが、入手することもなく、作るチャンスもなく時間が流れていました。

 

今年2月にお客様からオルゴナイトをいただき、ものすごい感動!!!!!

そのオルゴナイトがこちら♪

もうね、この子が来てからサロンの中が今まで以上に心地よいの^^

サロンにいるとイライラや不安がなくなるんです。不思議と気持ちが安定するんです。

 

さらには、お客様の様子も少し変わってきました。

以前から、「ここに来ると何でも話ししちゃうんです。。。」「なぜかここでは気持ちを吐き出せる」というお言葉を言っていただくことがあったのですが、最近はさらにその感じが増しているように思います。

 

私の感覚や集中力も増しているのかな?

セッションがさらにしやすい空間になっているなぁと感じるんです。

 

ということで、サロンの玄関や家にも欲しくなって、先日ワークショップに行ってきました♪

そこで出会った先生が、これまたステキでね。。。

またやりたいなぁという思いと、友人知人お客様がオルゴナイトに興味があったので、それならば!!先生を呼んでしまえ~~!と、いつものように先生を呼びつけるという暴挙に出ました!(笑)

 

まずは、オルゴナイトの中に入れるパワーストーンやビーズなどを選びます。

ワイヤーもいろんな色があって、もうテンション上がるわぁ!!

前回同様、パワーストーンは自分で選んで、その後先生が私の体やメンタルの状態から、必要と思われるものを選んでくださいました^^

 

今日のセレクトは・・・

ガーネット、シトリンクォーツ、ムーンストーン、ペリドット、アメジスト、水晶♪

願望達成と女子力アップの石ちゃんたちが入りました^^

 

ふふふ♪♪

なんだかうれしい^^

女子力はね・・・何やら私は自分軸が強いようで(わがまま??)、ちょっと女性の柔らかさが必要なのよね。。。

 

それらの色に合わせて、ワイヤーはゴールドチックなのとバイオレットにしました!

今日は私にしては珍しくインディゴかバイオレットにしようと思っていました。

 

さてさて、レジンを入れたあとに、材料を沈めて行きます。

気泡をつぶしながら丁寧に入れていきます。

 

上から見ているのと、横から見るのとでは全然違って、いろんな角度から確認しながら入れていくの。

これがおもしろいんです!

 

んでもって、でき上がったのがこちら^^

透明感のあるバイオレットにしました。

ラメはレッド&ピンクにしたので、結構目立っていました。

前回作ったのがレッドだったので、第1チャクラと第6チャクラの色だわ!第2~5チャクラの色も作らねばならん!!!(笑)

 

一緒に作った方々の作品も、とてもすてきでした。

でき上がったら、皆さん撮影会をしており、先生が見本で持ってきてくださったオルゴナイトも使いながら、自画自賛しながらの撮影(笑)

 

 

 

全員集合!!!!!!!!

他の方のオルゴナイトを持って見たけれど、違和感ありありでした(笑)

やっぱり私ようではないのねと、納得です!(笑)自分で作ったのが一番かわいい(笑)

 

2回作りましたが、また作りたくなります^^

そうそう!なぜか私だけ前回も今回も気泡が入るんです。

 

ちゃんと潰したはずなのに、先生にもチェックしてもらったのに、硬化させようとUVライトの中に入れるとなぜか水っぽくなるようです。。。私のだけ(笑)

なぜだ???????

 

先生も、「初めてです・・・2回も同じ人が続けてなんて」と気にされていたのですが、間違いなく私の問題のような気がしてならい!!

でもね、その気泡もデザインっぽくて好きです^^

 

さて、次はいつ企画しようかな。

オルゴナイトは、空間を浄化してくれます。マイナスイオンを出してくれるんですよね。半永久的に使えるものなので、お部屋に1個あるとなかなかよろしいのではないかと思います。

 

ちなみに、夕方仕事がひと段落した時に、前回と今回作ったオルゴナイトを手に持って、瞑想をしてみました。

いつもよりもリラックス感が増しているようでした。いいぞ!!

 

ということで、最後にみんなで記念撮影!

2人ほど顔が隠れていますが、全員満足そうな表情です(笑)

 

そして・・・左側の2人は寒色系の洋服、右2人は暖色系の洋服(笑)

バランスが良いメンバーでした(笑)

 

オルゴナイト作りなどなど、興味ある方は先生のブログをチェックしてみてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

White LUPINUS